浅野の過去

『社会で活躍する女性作り』ファイナル その3

『社会で活躍する女性作り』ファイナル その1

『社会で活躍する女性作り』ファイナル その2

続きです。

受講生ひとりひとりのフィードバックをしていく中で、

傍らでは写真撮影の準備。

メイクを担当するのは釣谷ゆうきさん。有名な
TVタレントや音楽アーティストなども手掛けていた実績をお持ちの
方。

受講生が自身のビジネスコンセプトを彼女に伝えて、それを聞いた
釣谷さんがヘアメイクを施していきます。

只かわいく、美しくしてしまえばいい
というわけではない。ここが通常のスタイリングとは
違うところ。似合う似合わないの世界ではなく、

自分が行っていく仕事やどう見られていかなければ
ならないかによってヘアメイクを変えていくわけです。

医者と銀座ママのヘアメイクは違いますよね。

そう言えばわかるのですけど、通常はそれを忘れて
自分の好みでヘアメイクをしてしまう。
ここが落とし穴になってしまい、外見で損をしてしまう
ことが起こってしまうわけです。

派遣社員・パーソナルトレーナー・サロン経営者・OL・・・
バラバラな職業の受講生たちが、どのように自分を見せて
いくかを釣谷さんに話をする。

そこからは彼女の「神の手」が動き。
女性達をビジネスの妖精に仕立て上げていきました。

私は男兄弟ということもあるのですけど、
ヘアメイクの世界の
重要性を知りませんでした。

でも自分自身の使命や強みになるものを見つけた
人こそ、ヘアメイクや服飾戦略は必要不可欠と
思えました。それだけ女性は外見というものも
大きくメンタルに影響しています。

それはきれいな人がどうのという意味ではなく、
どのようなことをしていく人なのかという視点に
おいてです。
覚悟とも言えるかもしれません。

ヘアメイクは女性の心の中に眠っているパワーを
揺り起こすものなのですね。

そして、いよいよ写真撮影!

続きはまたのちほど。

------------------------------------------------------------

◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス入門編
『女性のための「稼ぎ力」入門講座』  残5席
・平成24年7月21日(土)14:00~16:40
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance01/

------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス実践編 残1席
『「女性のビジネス」確立講座』 第2期生

第1回 平成24年8月18日(土) 10:00~16:30   
              第2回 平成24年9月15日(土) 10:00~16:30  
              第3回 平成24年10月20日(土) 10:00~16:30 
              第4回 平成24年11月17日(土) 10:00~16:30
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance.html

コメント

  1. Ellie より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    共有するためのおかげで
    http://www.gogootv.com

タイトルとURLをコピーしました