浅野の過去

「自分にしか出来ないことを見つけたい」

「自分にしか出来ないことを見つけたい」

受講生によく訴えかけられます。
目的として、他の人で代替えが効かないよう
な自分でありたいという強い気持ちがあるから
こそ。

「自分でなくてもいいのではないか・・・」


そういう気持が少しでも湧くと、やる気も失せて
来ますし、楽しくもなくなる。逆に「自分にしか出来ない」
ということが見つかれば、自分が「指名」されることに
なって最高の充実感が得られる。

こうなれるかなれないかで、、、
人生の彩が変わって来るんです。

浅野塾の受講生たちにオンリー1の領域を探させますけど、
みな悲鳴を上げる。
今まで一度もそんなことは考えたことはないだろうし、そもそも
そんなものが本当にあるのだろうかという不安感の中で長期間
を過ごなければならなくなる。

でもこのいつ終わるかわからない自分の強みを見つけ出す
プロセスが実は一番大事なこと。
「無」から「有」を生み出してこそ、自分の人生を開拓する
筋肉が着いてくる。

浅野は4か月しか受講生を見てあげられません。
でも受講生は自分自身と一生付き合わなければなりません。

彼女達が卒業後に自分の人生切り開くチカラを着けてあげ
なければなりません。

その為にはどんなにつらく涙していても、より深く考えてもらう。

この仕事をしていてきついのは、考えさせて答えを出して来るの
を待つ時です。

受講生もきついし、講師もきつい。でも、その向こう側に笑顔が
待っているのを浅野は知ってる。
今やらなければ、自分にこれだけ向き合う事を一生やらないでしょう。

浅野塾は受講生が主役。ハッピーエンドで終わろうよ!

 ------------------------------------------------------------
 大阪浅野塾 『女性のための自分力養成ベーシック1DAY講座』

平成24年 9月22日(土)10:00~16:30 【8/23現在】
≪基礎コース≫ 10:00~12:30【残6席】※募集中
≪1日集中実践コース≫10:00~16:30【満員御礼】※キャンセル待ち受付中

※申し込み締切:9/17
※開催地:大阪府某所
□詳細・申し込みはコチラ
 ------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました