浅野の過去

光が当たる前の人の魅力

ザ・プロフィール講座あさの組8期生。
昨夜がプロフィールの1回目の提出期限。
受講生たちが「はじめて作った」プロフィールが続々と
浅野のPCに送られてくる。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
プロフィール講師は。
ここからが本番。
受講生たちひとりひとりのキャラや資質を。
頭の中に思い浮かべて。
どう言葉を投げかければいいか。
どう舵をとってあげればいいか。
じっと考える。
同じ人は二人といないので。
それぞれ教え方は異なってくる。
どう指導したらいいかなんて。
インターネットで調べてもどこにも答えはないし。。
誰に聞いても答えなんてわからない。
自分自身が覚悟を決めて。
受講生にひたすら向き合って答えを導き出すしか
方法がない。
この緊張感は。
何人卒業生を出しても。
かわらないものです。
でも。
受講生が。
全力でプロフィールを作ろう。
自身のブランド要素を見つけ出そうって。
100%自分をぶつけてきているのがわかる。
孤独にパソコンと向き合って。
何度も書き直しながらプロフィールを作ってきているのが
わかる。
講師も受講生と同じエネルギーを持って向かい合わなきゃ。
受講生を裏切ってしまう。
このときって。
受講生は目の前にいないけど。
つながっている感を感じる。
ザ・プロフィール講座の現役生って。
みな荒削りで。
テクニックやノウハウに染まっていなくて。
みな最高の時に見える。
現役生のときって。
そのときはつらいけど。
輝いてる。
出版やブランド人となってメディア露出していく
ときは。
他のひとたちがスポットライトを浴びさせてくれる。
浅野がやることは。
その前のひとたちに光をあててあげること。
大きくジャンプするときは。
一度かがみこむ必要がある。
ザ・プロフィール講座は。
この「かがみこむ」ところ。
強いスポットライトを浴びる前のステージのひとに。
めちゃめちゃ魅力を感じる。
プロフィールを作るということは。
ひとそれぞれ。
自分にしかない。
ブランド要素見つけて。
活字化して。
自分がなにものであるかを宣言するということ。
みな魅力に満ち溢れているひとばかりなんですから。
世の人にその魅力を伝えていきましょうね!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
_________________________
◆ザ・プロフィール講座あさの組9期生 募集始まりました!◆
第1回:2011年7月30日(土)10:00~19:00
第2回:2011年8月20日(土)10:00~19:00
第3回:2011年9月10日(土)10:00~19:00
卒業プレゼンテーション :2011年10月1日(土)
※申し込みはコチラ→https://www.eliesbrand.com/seminar/order_p9_asano.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました