浅野の過去

フェイスブックとプロフィール

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500609ef0f4ac.jpg

フェイスブックをちょっと前からはじめていますけど。

これはまた全世界の個人をつなげてしまうおそろしい

SNSですね。

ますます個人のチカラを世に出すことが容易になって。

プロフィールのチカラが発揮できる。

プロフィールをしっかり作って。

自分の強みを認識して活字化できてる人と。

そうでない人の差がより鮮明になるなぁ。

企業に属さないで。

「自分の腕」で食っていく人がますます増えますねぇ。

自分が求めているスキルを持った人を。

瞬時に探し出して。

仕事を依頼なんてことができてしまう。

WEB上の「知の職人パビリオン」。

「自分の腕」を把握して。

活字化しておかないと。

取り残されちゃいますね♪

「自分の腕」を活字化するのが難しい。

例えば

TOEIC900点 って言われたって。

「ふ~ん・・・・それでぼくに何を与えてくれるの」

って思われておしまい。

資格や実績だけで完結させているプロフィール作ってると。

5年後・10年後に・・・・

しっかりとプロフィールを作りこんだ人と、

大きな差になって現れてしまう。

プロフィール講座の受講生たちは。

今の時期から目から血が出るくらい自分を掘り下げて

プロフィール作ってる。

必ず自分にその恩恵が戻ってくるから。

がんばって自分を掘り下げようね!

みんなの時代がそこまできてるよ!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん
    まさにSNSの世界はボーダーラインがありませんね。海を越えて時差を超えて瞬時に届く光の早さです。
    フェイスブックでもお世話になっています。
    5億人ユーザーは世界中に分散しています。
    私はオーストラリアからこれを書いています。
    本当に便利な時代になりましたね。
    オーストラリアにも是非浅野さんの講演でお越しいただきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ソーシャルメディア集客法 マッカイ清美さん
    5億人ですものね。
    その数字にびっくりですよ。
    マッカイさんがオーストラリアにいるって
    いうのがなんだか信じられないですよ。
    近所に住んでそうですもの。
    しょうゆが足りなくなったら思わず借りに
    行こうかと思いました(笑)
    オーストラリアの講演ですかーーー!!!
    わ~
    壮大ですね~
    マッカイさんにはふつーのことかもしれないけれど。
    浅野にとっては宇宙旅行のようなお話しです♪

タイトルとURLをコピーしました