浅野の過去

猛暑より熱い!ザ・プロフィール講座あさの組!

8月21日(土)

外は30度を超える残暑の中。

ザ・プロフィール講座あさの組5期プラス生の

第二回講義を行いました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

第二回講義になると。

浅野は受講生に対して発する言葉も変えるように意識しています。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

受講生はブランド人の世界というものを体感したことがない。

多くの人に求められる世界ですから。

すばらしい世界であるけれど。

自分が商品である以上。

厳しい言葉を発せられることもありますし、

影響力を持ったときに、

自尊心に負けず、謙虚な姿勢を保ち続けるなど

精神的にタフでなければならないし、自制心が求められる。

浅野は出版までに3年かかっているので。

それまでにかなり足蹴にされる態度をとられたこともあるし。

自分の本が売れたときに。

相手の態度がころっと変わった人もたくさん会った。

自身が出版することによって。

何を勘違いしたのか偉くなったような態度をとって

周りにひんしゅくを買っている著者もたくさんみてきた。

あさの組の受講生が永年愛されるためには。

そんなふうにならないメンタルを育んでもらわなければならない。

甘い世界でないことをわかってもらうため。

受講生のこころに火をつけると同時に。

自分は新たな世界に飛び込むという「覚悟」を持ってもらうよう

に話をする。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野も100%のチカラで説明するので。

思いっきり熱くなってしまう。

受講生に厳しいトンネルを抜けて

新たなステージに昇って欲しいと思うと。

つい涙も出てしまうときもある。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

一行・300字プロフィールを実際に作り始めるので

すけど。

ほとんどの受講生ができない。

みな苦悶の表情を浮かべる。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

2時間ちかくプロフィール作成の時間を割きますが。

全く筆が進まなくなってしまう受講生も出る。

浅野はなるべく受講生の近くに寄り添って。

しゃがみこみ。

視線を受講生より

下になるようにアドバイスするようにしています。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

プロフィールを作る受講生は孤独。

そしてときには思い出したくない人に言えないような

過去も表に打ち出す必要性も出てくる。

浅野が近くにいるよ。だいじょうぶだよ。

おもいきってやってごらんって。

思いをこめてのこと。

「あきらめないぞー」とテキストに書いている
受講生もいて・・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ノックダウンしている受講生も(笑)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

多くの受講生を見ていて

自分の強みを明確にして影響力のあるプロフィール

ができるかどうかは。

そのひとの

「抱え込んでいるものの重さに」

掛かっているように思います。

自分が変わりたい。

今のままでいたくない。。。

いつ掘り終わるともわからない自分の掘り下げに

ひたすら耐えることができるひとは。

最終的にはそこかなと。

受講生の人生模様が。

プロフィールを作る時になると浮き彫りになる。

浅野は受講生が話してくれるエピソードを聞くと。

頭の中に思い浮かんで。

その中に自分もいっしょにいるかのような感覚になる。

ときに胸がしめつけられるような話も聞くので。

涙も出てくる。

この時期を乗り越えて。

昇っていった受講生を見ることが。

浅野がこの仕事やってて

突っ込んでいけるエネルギー源になる。

けっして。

カップヌードルがエネルギー源ではありませんよ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道-100822_0003~0001.jpg

さぁ

いよいよ5期プラス生が。

ブランド人になるための本格的なプロフィール作りがスタートです。

今年の夏は

目の幅涙が何回流れちゃうかなぁ、、、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、最後にきちんと落としてくれますね (*^▽^*)
    涙がでるほど、笑いまちた。

  2. Naonori より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ楽しみに読ませていただいております。
    自分ブランディング奥が深いことを改めてかんじさせていただきました。
    本当に簡単になってしまうんですが、URLなどでご紹介をさせていただいております。
    削除・ご要望・ご質問などございましたらなんなりとお申し付けください。
    これからもブログ楽しみに読ませていただければ幸いです。
    菅原尚範
    (掲載記事)
    魅力探し 8月23日16時30分
    http://ameblo.jp/sugawaranao/entry-10627886847.html

  3. MARIAMI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんが、横にしゃがんで、話を聞いてくれていた時が、とても安心する時間だった事を思い出しました。
    一人ずつじっくり向き合ってくれましたね。
    現役生の皆さん、今は苦しいかもしれないけど、浅野さんを信じて頑張れ!きっと良かったと思える日がきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >投資家☆Yokoさん
    最後は笑いが大事でしょ(笑)
    YOKOさんによろこんでいただけて
    よかった!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >MARIAMIさん
    MARIAMIさんはたくさん涙を流しながら
    耐え続けていましたね。
    MARIAMIさんのコメントで現役生も励まされて
    いると思います。ありがとう!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Naonoriさん
    ご紹介ありがとうございます!
    自分ブランドを見つけ出すのは
    並大抵のことではないんですけど、
    その先にあるものが自分の人生を
    大きく変えてしまうんですよ。
    コメントありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました