浅野の過去

天井知らずで伸びる女性の謎

先日。

あるメールをいただきました。

まだ30代になったばかりの女性から。

来年には

間違いなくベストセラー作家になっているであろう逸材。

彼女の知人には女性起業家の友人や。著名人が多い。

そんな彼女が。

浅野をするどく分析してくれる。

いつもびっくりするようなことを指摘してくれますけど。

今回はその一部を公開(※ご本人に許可をいただいてます)

_______________________________________________________________________________________

「起業する」ときの女性の心理をつかむと、浅野さんの強みがさらに深堀できそうですね!

個人で生きる、好きなことをやる、呪縛を解く、自立する、自由を手に入れる、変化する、
なにかを捨てる、前に向かう、博打を打つ、現体制に反発する…

起業というのは何かの願望の表れ、ひとつの表現方法でしかないはずです、女性には。

浅野さんには、女性が本当に求めている「本音」を引き出すという能力があるのではないですか?
本音は、なかなか出てこない本当に求めること。だからこそ表面に出すのが怖い。

浅野さんが大事な相談をされるのも、力を引き出すのも、その「怖れ」を己に取り込み力に変える
何かを持っているからなんです。

浅野さんは、稀有ですよ。カウンセリングでもコーチングでもないやり方で女性を引き出す…

何かあればまたお伝えしますね!

________________________________________________________________________________________

あさの組の過去の卒業生を見ていても。

圧倒的に女性が伸びている。

それはわかっていたけれど。。。

浅野自身は「なぜだ???」と不思議に思っていました。

心理学の勉強も本も読んだことないですし。

ましてや女性について勉強したことがあるわけでもない。

でも

確かに女性のこころの「叫び」みたいなものが。

言葉の後ろ側から聞こえてくるときがある。

きつい言い方をする人。

やさしい言い方をする人。

実績があってもセルフイメージの低い人・・・

その人の

話しの「内容」だけではなくて。

「後に潜んだ本心の声」をいつも浅野は聞き耳を立てている。

女性は男性中心に動いてしまっている社会で。

仕事だけではなく多くのストレスを抱えている。

「母」の顔。「妻」の顔。「経営者」の顔を

持つ中で。

男性に気を使うシーンが多いですよね。。

そして。

自分自身が何ものなのか。

どんな価値があるのかを常に自分に問いかけて

いるように思います。

美人で

仕事も成功していて。

一見、人からうらやましがられるような人でも・・・

自分自身に違和感を持っていて。

人に見られている自分ではなく。

本質の自分をわかってもらいたいって

声が聞こえてくるようなときがあります。

ザ・プロフィール講座というものが。

その女性の飢えとでもいいましょうか欲望とでも

申しましょうか・・・。

自分探しのプロセスを歩む

「自分ブランド探し」にぴったりはまるようです。

浅野もなぜ女性を伸ばすことができるのか、

無意識のうちにやっていることなので。

まだ体系化できていませんけど。

これからもっとこの感じるチカラを磨いて。

多くの女性を伸ばしてあげたいっておもうし。

スキル化して。

他の男性にも。女性の伸ばし方をお伝えできればなって

思っています。

28歳まで

ずっと彼女がいないで苦しんでいた男が・・・・・・。

こんなことができるようになったなんて。

お釈迦様でもわかんないだろうなぁ。。。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    来年にはベストセラー作家って、KHさんのことかな?とふと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >卵白洗顔でアンチエイジング白河三來さん
    白河さんお久しぶりです!しばしお目にかかって
    いなかったのでなつかしい(涙)
    あ!この方はとあるセミナーで知り合った方で
    めちゃめちゃ洞察力のあるひとなんです。
    来るべきときが来たらご紹介しますね!

タイトルとURLをコピーしました