浅野の過去

私、不死身ですから・・・

今日は。

ザ・プロフィール講座。

風邪気味ということもあって早めに寝たのですが、、、

AM3:00に目が覚めてしまいましたので・・・

ちょいとブログを。

昨日、

友人のSさんが手術をしました。

病名は「癌」。まだ30代前半の女性で、お子さんが生まれたばかり。

Sさんは多くの人が元気になるようなお仕事をしていて。

ホールを満席にするようなイベントも開催するような。

明るくて活発なひと。

絶対に病気になんてならないって思わせてしまうようなキャラでした。

そんな彼女から。

自身がガンであるということを知らされたのは

3か月前。

浅野の携帯にメールをもらいました。

こういうときにメールのやりとりをするのはつらいもの・・・

1週間ほど前に。

彼女から電話いただいて。

手術する日を聞きました。

「メールではなんて書いていいからわからないから電話した」

って言われたとき。

ほんとうにそう思った。

そんなときにはメールを使うものではないなって。

メール本を書いた著者でありながら。。。

そう思った。

そんな彼女が。

昨日の朝。

「昨日から入院して今日手術です。頑張ってきますね!」

っメールが来た。

浅野は。

「待ってるから!」

ってひとことメール。

すると彼女から・・・

「待っててください!私、不死身ですから!」

って返事が。。。

このとき。

胸に熱いものがこみ上げてきました。

たった1行のメール。

長々と書くよりも響く。

その後彼女から。。。

「ICUから出て普通病棟に移りました。元気です!」

ってメールが届いたときは。。。

感動。

インターネットの普及で。

こんな状況下でも。

人と人の心をつなげることができる。

メールで人生を変えてきた浅野ですけど。

「メール」というものの

ありがたさを。

また身に沁みさせてもらいました。

さてさて。

ザ・プロフィール講座用のグッズの確認をしなきゃ。↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

忘れ物はないかな?

なんだか旅行みたいな荷物だな。。

もうちょっと寝ようかな。。。

2度寝に入ります~

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    電話もメールも所詮はツール。
    使いこなすのは人。
    だから、
    ある程度のスキルはもっていたほうが、いざというときに輝く!
    、、、と
    そういうことですよね、浅野さん(^^)
    やはりメールの達人!
    メールで締めくくりますなぁ。
    師匠!盗ませていただきます(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Sさん、普通病棟に戻ったのですね。
    もう、ビックリで。あさのさんの記事で胸のつかえが一つ取れました。
    ほんとによかった。空に向かって念じます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    使い方次第で、幸せにもなるし、その逆もある。
    その時にベストな方法を見極めるって、大切だなぁ、、、と改めて浅野さんのブログを読んで感じました!
    ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ガタイのいい奥さんさん
    おっしゃるとおり!
    さすがですね~
    昨日の懇親会では盛り上げありがとう
    ございました。
    「4期生宴会部長」に任命します(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >悪女学研究所所長 ナオミちゃんベルさん
    Sさん元気です!熱が上がったり下がったり
    の状態らしいですけど
    「ナオミさんのランキングに合わせている」
    ってお笑いメール届きました!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >★美養アドバイザー★太田亜紀さん
    コミュニケーションツールは
    時と場合に合わせて使い分ける。
    メールよりも電話や会って話した方が
    いいときってありますよね。
    またお会いしましょうね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >★美養アドバイザー★太田亜紀さん
    太田さんのコメントはとてもあたたかい
    ですね。
    うれしいです。メールだけでは絶対に伝わらないことって
    ありますよね。浅野もメールできっかけ。リアルで人間関係
    を深めるという流れのときが多いですから。
    またお会いするのを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました