浅野の過去

大人ってたいへんね

昨日沖縄から帰って来ました。

飛行機には。

あまり乗ることがないので。

乗るとついワクワクしてしまう。

思えば初めて飛行機に乗ったのは

大学3年のときでしたが。

そのときは飛行機というものは。

靴を脱いで乗るものだと思ってた(汗)

浅野は子供の頃。

新幹線とか飛行機には乗ったことがなかったので。

そのふたつは

「お金持ちの人が乗るもの」

というイメージが強い。

飛行機というのは。

浅野にとっての「ホールケーキ」と同じくらい

神聖なもの。

その神聖な乗り物に乗ると。

胸が高鳴り。

窓の外を見て。

エンジンが始動すると

「キャー!飛び立つぞ~☆」


とほんとうは叫びたいが。

プロフィール講師とか。

著者とかになってしまった以上。

自粛。

でも。

シート最前列に設置してある。

離陸するときだけ飛行機の前方が映し出される。

モニターを見ていて。

飛行機がフル加速して飛び立つとき。

「ヤマト!発進! さらば~♪宇宙よ~♪」

と歌いたいのだが。

プロフィール講師になったり。

著者になったり。

さらには

今年42歳になってしまうので。

やっぱりやっぱり自粛。

う~ん・・・おとなって窮屈ね。

コメント

  1. マホ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん こんにちは。
    ヤマト世代なんですねw
    飛行機は離陸20分がいちばん危険で緊張するらしい(パイロット)のですが
    浅野さんはワクワク。
    私は飛行機が好きで憧れがあるけれど実際は怖がり。
    ワクワクに気持ちを変えられたらどんなに楽しいだろうーって思います。
    次に乗る時は妄想してみようかな?
    いつも心に何かを残してくれる記事をありがとうございます。
    (o^∀^o)asha

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >マホさん
    お久しぶりです!そうなんですヤマト世代。
    「ヤマトの諸君。また会えてうれしいよ」
    と声が聞こえてきそうです。
    ashaさんは飛行機苦手ですか、、
    確かに
    乗り心地がいいものではありませんし、
    ちょっとこわいかもです。
    これからも宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました