浅野の過去

ブランド人の交渉力

ザ・プロフィール講座 最終章に向けて。

講座のお昼のお弁当を発注。

どうしても「浅草今半http://www.asakusaimahan.co.jp/delivery.html 」の

お弁当を受講生に食べさせてあげたかった。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

,いつもは「人形町今半」のもの。

浅草今半は。配達に制限があって、その制限をクリアできずに人形町今半のものを

頼んでいた。

最後なので。

お弁当をよりおいしいものにしてあげたかったので、

エリエス・ブック・コンサルティングの社員・Kさんに相談した。

するとKさんが。

「いいわよ!わたしが頼んであげる!」

と言ってくれて。

昨日。OKのメールが。

Kさんはいつも80個とか100個。をエリエスセミナ―の

ときに、浅草今半へ発注している。

さすがにその超大口顧客のKさんの頼みであれば。

浅草今半さんも特別措置をとらざるをえないですよね。

グレードを上げてもらって、HPには出ていない特注品に

してもらった。

自分にチカラが無くとも。

周りのひとを大切にしていると。

こういうときに助けてくれたり。

自分の強みの世界でチカラを発揮してもらい、恩恵をいただくことができる。

これできっと。9日はみなよろこびますね。

ブランド人のたまごさんたちは。

いいもの食べなきゃ。

ちなみに浅野の今日の昼食は。

「ヤマザキのあんぱん」

でした。

しくしく。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました