浅野の過去

ブランド人の「オーラ」の作り方

岡崎ななさんからご招待いただき、

ご自身の開催する

「ビジュアルトレーニングhttp://www.nanaokazaki.com/vt/main/」セミナーに

行ってきました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

芸能界で6万人のタレントに関わり、

ゆずの北川悠仁や、市川由衣さんほか100名

以上の新人を世に送り出した元芸能プロ社長という

強烈な肩書きをもつ彼女。

彼女曰く、

「芸能人にはよく「オーラがある」と言われるけれど、

あれは「オーラを作り出している」んです」



と、先日いっしょに飲んだときに言っていた。



そもそも彼女が芸能プロダクションを立ち上げたときは、



まったく無名なプロダクションには誰も入ろうとは思わない。



そこで彼女は『一般の女の子を「芸能人」に仕立て上げた』


と言います。



そこで彼女が開発したのが「オーラを作るテクニック」。




浅野は、プロフィールを世間に広めるためには。


それを伝える「話し方」や「ビジュアル」も大切だと思っていたので、


ななさんの教えを、少しでも受講生に伝えることができればと


思い。




このセミナーを受講しました。




歩き方

笑顔の作り方

手の上げ方

座り方

挨拶のときのお辞儀の仕方

拍手の仕方


etc…



あらゆる仕草をワーク形式で行います。




こんなに体を使うワークは初めて。



とにかくオーバーアクションを心がけることなのだなぁと言うのが



実感。




新人タレントさんは。




それこそななさんのもとで1週間に2回も3回も。



座り方やお辞儀の仕方など。



単調な訓練を1~2年間ずっとやらせていたそうです。



多くのひとは辞めていく・・・



そこで残っていったひとが芸能界に。。。



きらびやかに見える芸能界も。



激しい競争なのですね。


・・・(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました