浅野の過去

プロフィールは人生を変える

4月11日。

ザ・プロフィール講座 浅野組。 第二回目の講座を開催しました。

今回は、ブランド人としてのキャラの立て方や、プロフィール作成のコツと手順。

そして1行・100字・300字のプロフィール作成という実践編。

今回は、スクール形式に机を並べ・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

名づけて「居酒屋シフト」。

受講生との距離が近く。

みんなの顔が良く見えてとても密着感があっていい。

朝1番で会場入りしてすべて机を並べ替えました。

懇親会好きの浅野は。

やはりこうした受講生との密着型がいい。

すべての受講生の表情がよく見える。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

みなほんとうに気のいい受講生ばかりで、、、あと1回で終了というのが

ちょっとさみしい気もする。

1期生を生涯忘れることはない。。

浅野節を効かせた講座は・・・

こんな感じ

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

みんながプロフィール作成でうんうんうなっているのを見ながら

「ブログ用の写真撮らせてね~♪」

と。

携帯写メでパチリ。

自分が十年愛受講生だったころ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

講師のこのお方が・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道 ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

「みなさん着実にチカラがついてきていますよ」

と鼓舞されるときがありましたけど

自身では

「???」

と思ったものです。

でも自分が講師の立場になって、受講生の成長を見ていると。

こうも変わるものかと。。。

実感・・・いや体感した。。。

うんうん頭に汗を書きながらブラッシュアップされていく

各人のプロフィールを見る。

受講生のこの姿は最高に美しい。

浅野の願いは。

著者になるひと。ビジネスにレバレッジをかけるひと・・・

みなが自分がこうなりたいという姿になって。。。

この講座が終わった後も、

自分の仲間と一緒にどんどんステージを上げて昇っていって欲しい。

そして後輩達も続々と現れるので、

彼らが苦しんでいるときは支えてあげて欲しい。

彼らは

オピニオンリーダーになる。

講師より100倍資質がいい。

しかし浅野組1期生は。

なぜか美女とイケメンがそろったものだ・・・

その点はモテなかった浅野講師としては、、、

なんとも複雑な気持ちです(笑)

コメント

  1. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨夜はお世話になりました。
    間違えました。昨日はお世話になりました。
    講座に向けた事前準備から、
    当日、そして懇親会といつもありがとうございます。
    できの悪い教え子ですが、どうぞ宜しくお願いします。
    この講座を乗り切って、
    自分のプロフィールにエッジを掛けて飛躍します。

タイトルとURLをコピーしました