浅野の過去

一行プロフィールは一人歩きする

朝方書いた日記で登場した理髪店「Cut and refreshing NAGAMOTO」





で。

髪を切り終わった後、

浅野さん。

『女性にモテるトニックつけときますね』




と突然言われた。




「????」




と思いましたが、、、その正体はこれ



ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道




「オトコ香る」



というト男性の頭皮の嫌なにおいを抑える効果があり、理容室を通じて販売



しているトニック。



バラの香りがするっていうふれこみですが、けっして甘いにおいではなくて


樹木系のさわやかなにおいって言った方がいいかな。



一般市販品ではないそうだけど、今、生産が追いつかないくらい売れているそうです。



このガムもあるらしいですね。




「オトコ香る」というコピーもすばらしいと思うけど。




このトニックを売り込んできた業者さんが言ったという



「女性にモテるトニック」




というコピーがすばらしい。




このコピーを、、、




人間に置き換えると。




「一行プロフィール」



って言います。




ブランド人になるには。




「一行プロフィール」って大事。







その一行に、、



「このひとについていくとなんかいいことあるなぁ~」




って言う裏メッセージを盛り込む必要があります。




すると、、、


そのひとことが「口コミやうわさ」になる。





浅野は




「超高速結婚を実現するネット結婚のパイオニア」





って。



婚活本用の一行プロフィールを作っています。



みなさんは。




どんな「一行プロフィール」をお持ちですか?





コメント

タイトルとURLをコピーしました