浅野の過去

人があなたを育てます

セミナーや出版講演でもなんでもいいのですが。

「ぜひこのひとと縁を深めたい!」

っていうひとに出会うことありますよね。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

浅野はキャラのあるひとが大好きなので、そんなひとに出会ったら、

食いついて離れない(笑)

いつも考えるのは

どうすれば「そのひとのお役に立てるか」ということ。

そのときにはビジネスの垣根を取っ払っちゃう。

そもそも実業はめちゃじみーな仕事をしている浅野なので、ビジネスコラボなど

まず有り得ない。

そもそもビジネスでお役に立とうと思ったって無理な話。

損得考えなきゃお役に立てることなんていっぱいあるものです。

2次会の幹事もやったし、講演やセミナーのお手伝いもやった。

あるセミナーの懇親会のお知らせのHP作成やお店の手配から集金までもやったこともある。

けっこう時間かかるんですよこれも。

セミナーに言ったら周りの方が喜んでもらえるように盛り上げたり、出会ったひとを紹介して

周ったり。。。

コツコツと、、、

簡単に言えば

「1円にもならないこと」

を真剣にやる。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

そういうことってみんなやりたがらないでしょう。

するとその方はちゃんとそういう姿を見ていて、好意にしてくれるようになるものです。

そして多くの人たちと縁が深くなってくれば

「このひとにこのひとを紹介したらきっとよろこんでくれるな☆」

って思うときが来る。

すると自分には何もなくても。

その方同士を引き合わせお役に立つことができる。

こういうものも慣れてくると。

だんだん意識しなくてもできるようになってくる。

多くのひとが色々なことをアドバイスしてくれて、協力してくれて

出版を決めたり講師になることができた。

浅野を育ててくれたのは間違いなく周りを囲んでくれた「人」です。

プロフィール作成を行うには。

色々な世界のひとに触れるのが最も早い。

自分を受け入れてくれるひと。受け入れてくれないひとがどんな人たちなのかが分かるから。

あなたも「その出会い」を大切にしてくださいね。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここ数日、真剣に悩んでいたことに対しての
    解法が見えて来ました♪
    あとは、自分の心の障壁を取り除くことですね☆

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >♪チェリン♪@令嬢プレジデント さん
    令嬢プレジデントさまが何かお悩みになって
    いらっしゃたのですね。気づきを得られた
    ようでうれしいです。令嬢プレジデントさんの
    日記を拝読させていただくとご自身の
    キャラを守りながら
    多くの方へメッセージを投げかけているので
    浅野は立派な方だなぁといつも感心していました。これからどんどん昇っていく方とお見受け
    しました!楽しみです!!

  3. asha810 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんこんばんは。
    夜更かしして肌年齢をみすみす上げているashaです。(>_<)アセアセ
    出逢いが心を育てるのだなぁ。
    ひしひし実感するこの頃。。
    人との出逢いはもちろん、病気もある意味では出逢いかな。
    そして。
    心が人生をつくる。
    世の中は美しく綺麗なことばかりではないし、与えられる試練の差も公平でもないけれど
    チャンスという機会はみな必ずあって…
    そのチャンスを逃さないように。
    丁寧な生き方をしていきたいな。
    理想と現実のギャップもあるけど…(-"-;)
    この記事も私の心に刻みました。
    ありがとうございます(^_-)
    さてさて、老化が進まないうちに(笑)寝ますー☆(o^∀^o)

  4. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asha810さん
    おっしゃるとおり美しくきれいなことばかりでは
    ないし試練の差ももしかしたら公平じゃない
    かもしれません。
    それだけに
    一瞬一瞬を大切にしたいですよね。
    私達は「生きている」んですもの。
    いっしょにがんばりましょうね。

タイトルとURLをコピーしました