浅野の過去

「オーラ」って誰でも出せる!?

芸能界で6万人のタレントに関わり、

ゆずの北川悠仁や、市川由衣さんほか100名

以上の新人を世に送り出した元芸能プロ社長という

強烈な肩書きをもつ

おかざきななさん  とお食事をしたときのこと。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道 ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

「○○さんってオーラがあるよね!」





って芸能界で活躍しているひとを見るとみんなこの言葉を口にする(浅野も言ってるし)。

近くにいただけで眩しくなるようななんとも言えない感覚をみんなは

「オーラ」っていう言葉で表現する。

ななさんに衝撃的なことを聞きました。

『「オーラ」って言うのは誰でも出せるのよ!』

って。

ななさんに聞いた話では

タレントさんってもともとはふつーのひと。

訓練でオーラを出すそうです。

魅力をかもしだす立ち振る舞いから、笑顔の作り方、声の出し方、、、

などなどを訓練して

戦略的にみなが憧れるオーラを出すそうです。

お話を聞いていて。

まさにプロフィールも同じだなぁと思った。

そもそも浅野は。

小さな家族経営に毛が生えたような会社で働いている。

ふつーに仕事をしていたら、絶対に多くの著者さんや

オピニオンリーダーさんとお付き合いすることは不可能だった。

やっぱり訓練して

自分が人からどのように見られているかとか、どんなひとであって欲しいかと

思われているかを

見極めてそれに答えているから。

自分の見せ方を覚えたからに他ならないなぁと。。。

プロフィールを作るときの作業は。

「自分が思う自分と他人が見ている自分の乖離をすり合わす作業」

これを合致させて、求められている人に、その人たちが期待しているアクションを
すると、、、

自分を必要としてくれる人が多く自分の周りに集まってきてくれる。

そして自分が付き合いたくないと思っている人たちは近寄ってこなくなってくる。。

これもプロフィールを作ったときに味わう醍醐味です。

浅野の強みのひとつ。

『浅野の周りにいるひとが一気に明るい気持ちになり。

皆が、思わずぶっちゃけてしまう雰囲気を作ることができる』


ということ。

自己開示しないと自分のほんとうの強みってわからない。

浅野はみんなが自己開示しやすい環境を作るが大得意!!!

くらーーい雰囲気の講義はしません♪

涙あり笑いあり☆

浅野が講師を勤める「ザ・プロフィール講座」。

締め切りは明日。

次回開催は全くの未定なので、、気をつけてくださいね!

駆け込みまだ間に合います!

⇒『ザ・プロフィール講座』申し込み

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道-ザ・プロフィール講座

コメント

  1. ふんふん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一言 ひとことが毎日とてもリアルに、私のヒントになってます。
    毎回ブログが楽しみですо(ж>▽<)y ☆

タイトルとURLをコピーしました