浅野の過去

「これからやるべきことが明確になり、あんなに辞めたかった仕事に、今は前向きに取り組めています。」受講生の声です

——————《募集中!》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

 

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

今日は、自分力養成講座9期を卒業した久保田いずみさんの
受講生の声を紹介しますね。

彼女は愛知県在住。医療事務のお仕事をしています。

=========(ここから)

浅野塾を知る前の私は、自分がしたいことやできることがどんなに考えてもわからず、唯一内定をもらえたて新卒入社したエステの仕事を3年間務めた後は、数か月での転職を繰り返していました。100%で仕事に向き合えない自分に嫌気がさし、自分で何かをやりたい、自分だからできることを仕事にしたいといつも考えていました。
ただ、どんなに考えても何ができるのかわからず、でも現状を変えたくて悶々とした日々を5年間過ごしていました。
もうそろそろ腹をくくって、自分らしい仕事を求めるのは諦めた方がいいのかと考えていた頃、浅野先生の存在を知りました。
HPを拝見したときは衝撃が走り、私が求めていたことが全部ある!浅野先生なら私のことわかってくれる!!と直感的に思い、自分力養成講座を受講することを決めました。

実際に受講してみると、前評判通りの本当に過酷で濃密な4か月間が待っていました。
しかし、浅野先生はとても明るく、時に熱く、笑いあり涙ありのとっても思いのこもった言葉をくださる方で、どんなときも最後の最後まで全力で向き合ってくださいました。

途中、課題をやりながら、私にはやっぱり何もないと泣きそうになりましたが、浅野先生に個人コンサルをしていただいたことで、考えが一変しました。
「あれ?私も捨てたもんじゃない?」「ひょっとしてすごい?」と。

そして、自分に足りなかったもの、これからやるべきことが明確になり、あんなに辞めたかった仕事に、今は前向きに取り組めています。そして、自分を信頼できるようになったと感じています。

私にとってそれは、とてつもなく大きな変化です。
自分の幸せに向かって、ようやくエンジンをかけることができました。
4か月前には想像もしていなかった自分に出会えて、本当に驚いています。

もし、今の自分に自信が持てなかったり、自分への不満をどこにぶつけてよいかわからないといった方がいるなら、全力で浅野塾をお勧めしたいです。私みたいな何もない人が受けてもいいのだろうかという不安は何度もよぎりましたが、思い切って受講して本当によかったと思っていますし、そういう人こそ、受けるべき講座だと感じました。そして、たくさんの刺激や学びを与えてくださる素晴らしい同期生にも出会えました。
自分力養成講座は、私にとって間違いなく人生の転機と言える講座となりました。

=========(ここまで)

 

 

彼女のような女性がとても多いです。

 

自分の積み上げてきたものが、転職を重ねていたため
わかりにくく、自信が湧かなかったんですね。

 

ところが幼少期から現在までの棚卸しをしてみたところ、

彼女が転職を重ねていた理由や、
何を求めていたのかがわかりました。

 

 

その根っこにたどり着いたので、
対応の仕方がわかりました。

 

自信がなかったり、やりたいことが湧き上がってこないには
何か原因があります。

 

そのメンタルベース(気持ちの基盤)を整えないと、
強みを見つけても受け入れられず、使いこなせません。

 

 

自分力養成講座・入門編にて、
その流れもお話したいと思います。

 

浅野

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【募集中】

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

●東京開催:平成28年9月10日(土)

※詳細はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まもなく募集開始】

『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年10月8日(土)
第2回平成 28年11月12日(土)
第3回平成 28年12月10日(土)
第4回平成 29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:都内某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《近日募集開始》

『女性のための「自分力」養成講座』10期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年5月14日(土)
第2回平成 28年6月18日(土)
第3回平成 28年7月16日(土)
第4回平成 28年8月20日(土)
時間:10:00~17:00
場所:大阪府某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました