浅野の過去

自由を探しにいくこと 7/28

——————《募集中!》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

 

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

 

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

自分力養成講座の現役生に、
日本で社員としての経歴が殆どない30代の女性がいます。

アルバイトをしてお金を貯め、
世界11カ国を渡り歩く人生史をお持ちの人でした。

ものすごくパワフルで、
いったいどんなチカラの源があるのか
とても興味がありました。

 

その半面、
彼女はひきこもりの経験もありました。

 

厳しいお母さんと共に過ごしているときや、
自由がきかなくなるような「型」にハマるのが
とにかく苦手な人でした。

 

話しを聞いているうちに、
そんな一貫した資質がわかってきました。

 

卒業まであと1ヶ月足らずの今、

下記のようなことに
気づいたそうです。

========(ここから)

個人コンサルの時、浅野先生がヒントをくれ考えることができました。
それには共通点がありました。
それは、、、、
「自由」を奪われた時です。

(中略)

引きこもると、家の中での自由が生まれるのです。経済的には苦労しましたが、それでも自分で働いて得たお金で生活した方が、比べものにならないほど幸せ度は高かった。
これほどまで自由を訴える私は、異常ではないか?何か躁鬱などの病気があるのではないかと思いましたが、それ以外での引きこもりはありませんし普通に生活できてます。
分かったことは自由度が高い生活をすると落ち着いているのです。
当然、自由を選ぶと犠牲になるものもありますね。でも私は、今までの経験から自由が多く得られることを探していくでしょう。それが引きこもりを予防する唯一の方法でもあるのですから。
医師も分からなかったことを、浅野先生がヒントをくれました。薬の要らぬ治療法です。その角度を変えた思考と視点は素晴らしいですね。また、感謝です。

========(ここまで)

 

パワフルに見える女性でも、
抱えているものはあるものですね。

 

 

彼女は「自由」な環境を作るためには、
これまでもちょっと普通の人ではできないようなことをしてきました。
強い主張をしなければならないときも多い。

 

「自由」というのはそんなもので、
決して楽して手に入れられるものじゃないですよね。

 

彼女は外人にも強気にガンガン言える強みがあります。

 

グローバル化が進む世の中にはとても大切なチカラです。

 

その強みを培うことができたのは、

自由を奪われそうになったときは、
子供の頃からそんな環境にならないように
一貫した行動を続けたからにほかならないんです。

 

やり通したおかげで、
彼女は世界中どこでも生きていける精神を身につけました。

 

ずっと負い目を感じていたことはどこかに吹き飛んでしまいましたよ。

 

自分養成講座・入門編でも、
ちょっとこの話に触れていきたいと思います。http://asanoyoshio.com/1day01/

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました