浅野の過去

雨の日が教えてくれたチャンスの法則

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

今年の9月は雨が多いですね。

FullSizeRender

うーん
秋晴れはいつになるのだろうか、、

この雨の空を見ていたら
一つ思い出したことがあります。

自分力養成講座の
卒業生のひとりですが、前職の
ぐるなびで、在職8年通算で
延べ1万件の営業を行った
経験のある女性がいました。

受注金額トップ3にも入った経験の
ある彼女。

ところが、童顔で、話上手にも思えない。

というかあまり話している印象もない。

しかも彼女が20代の頃ですし、
ぐるなびも今のように有名になっていない頃
のお話。

とにかく不思議でしたよ。

パッと見ではそんな成績を残せそうには
思えない彼女に、どんな営業をしていたのか
聞いたことがありました。

すると、彼女はこう答えてくれたのを覚えています。

「大雨の日はチャンスで、ズブ濡れになった
ままお店に飛び込むと、店主は哀れんで
話を聞いてくれるんですよ。若い小娘が
そんな日に飛び込んでくと店長さんは
よく相手をしてくれました(笑)」

なるほどなぁ~

こりゃ結果を出すわけだな
と感心しましたよ。

---‐
人が動かないような時はチャンス
---‐

みんながじっとしていたくなるようなときは、

 

不器用な人や実績のない人には
チャンスのときなんですよね。

そんなときこそ歩みを
進めて行くときですね。

「自分にしかできないことをしたい」

「自分が指名されたい」

という気持ちがもしもあったなら、
人がやらないことをやり、
人が動かないときに動くこと。

これはどうしても必要になりますね。

彼女のエピソードは、
そんなことに気づかせてもらえるお話かと。

雨のときこそススメとも言えますかね。

ちょっとキツイことがあなたの身に
起こったら、立ち止まること無く
進んでみる。

それが
「最高の癒し」です。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました