浅野の過去

≪ダジャレとカクテル!?ある居酒屋の生き残り戦略 その1≫

育児休暇中にもかかわらず仕事が殺到しながらも。
ザ・プロフィール講座をいっしょに切り盛りしている
KUMAさんと。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
今後のビジネスの方向性の
打ち合わせのためお店を探していたところ。
かなり怪しげなお店が偶然あったので。
つい飛び込んだ。
その名は
「駄菓子バー」

入口は木造で昭和の歴史プンプン。
「もつ鍋」とかメニューが書いてある紙が入口にペタペタと
貼ってあり。
間違っても
女性同士で「きゃーおしゃれね♪入ってみようかしら☆」
などと絶対に言われないような店構え。
中に入ると。
時間が早かったせいもあってか
お客さんはゼロ。
ちょっと恐怖心をあおるこの雰囲気が
たまりません。
入店してびっくりなのは。
「駄菓子食べ放題」の
張り紙。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
酢漬けイカや、ソースせんべいから
梅ジャムやら。。。
子供のころに食べた駄菓子の数々がずらり。
KUMAさんと
「おぉ!!なつかしい!」
とはしゃぎながら記念撮影。
この世に
どんなに禁煙化が進もうとお構いなしに
存在感がある

「ココアシガレット」
と。
今はコンビニまで進出している「うまい棒」を
持ってパチリ。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
駄菓子だけではなく通常の居酒屋メニューもございますので
ご安心を。
さて今回飛び込んだこの居酒屋。
詳細はのちほどレポートします。
つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました