浅野の過去

3年単位でステージを変える大切さ

10月1日。
ザ・プロフィール講座9期生。
卒業プレゼンが終了いたしました。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
3か月間、必死になって自身の人生を棚卸して
自分ブランドの確立のために脳に汗を書き続けてきた
受講生たち。
中途で脱落し、卒業プレゼンに参加しない人も毎回
現れるこの場で。
3分間自分の強みは何かを話をするだけでも大変なこと。
今回は定年間際の公務員の方が最優秀賞を獲られ
とても素晴らしいことだなと思いながら賞賛の拍手を送った。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
みな本当によくがんばった。
これから著者になるためにこの講座に進学する人。
推しくも進学切符を逃してしまった人。
でも。
誰が上とか下なんてない。
みなそれぞれの世界で活躍の場が違うだけ。
あさの組9期のみなも本当によくがんばった。
プロフィール講師として3年間。
たくさんの人に出会ってセルフブランド確立のために
いっしょにがんばってきた。
数えきれないほど受講生たちの涙を見てきたし。
いっしょに涙した。
思うような結果を出せた人。
出せなかった人。。。
卒プレが終わった日は。
いつも結果を残せなかった人のことを思うと自責の念に
かられた。
それを毎回毎回繰り返して。
教え方を毎回変化させてきた。
相手は人間。
100人いれば100通り指導法を変えなければならない。
今もみなそれぞれのステージで成長を続けてる。
そんな姿を見せてくれて。
自分自身も少しはお役に立てたのかなと思えるようになった。
自分の人生を諦めかけていたときに。
この講座の講師に抜擢されて。
人から求められることの素晴らしさを知った。
「生きてていいんだよ」と言われているようだった。
受講生が浅野を育てたっていっても過言じゃないと思う。
今回は
受講生から過去にいただいたものを
身に着けた。
ネクタイ
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
チーフ
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
靴・・・
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
皆、浅野のキャラを考えて贈ってくれたもの。
期は違うけど。
あさの組に携わった受講生はみな「家族」。
今までありがとう。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログも浅野ヨシオ公式サイトも。
すべて全面リニューアル致します。
次なるステージへ向かいます。
『女性成長支援・浅野塾』
を立ち上げます。
女性の強みを最大限に引き出して。
女性の自立・育成をしていきます。
プロフィール講師をやってきて、
女性を育てていく中で。
男性中心に周る社会の中で、
いかに女性が自分の能力を活かして仕事をしていくことが
難しいのかが骨身にしみてわかった。
日本に残された最後の資源。
「女性」にスポットライトを浴びせます。
10月15日(土)に浅野塾プレセミナーを開催しますので。
告知サイト完成までしばしお時間をください。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
プロフィール講師から。

『女性成長支援・浅野塾』 塾長 浅野ヨシオ

とステージを変えて
リスタート致します。
おぉ!
大切な人を忘れていた。
ザ・プロフィール講座を舞台裏で支えていてくれた
エリエス・ブック・コンサルティングの中村公典さん
ほんとうにありがとう。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
次のステージでもお互いがんばりましょう。

コメント

  1. 藤冨 雅則 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野塾、魅力的ですね。
    沢山の魅力的な女性のブランディングを手掛けてきた浅野さんならでは の塾ですね!
    開校おめでとうございます!
    さらなるご発展をお祈りしています!!

タイトルとURLをコピーしました