浅野の過去

先行きのことを真剣に考えている女性たちへ

受講生を見ていると

先行きの人生に不安を感じている女性が多い。

仕事も出来て、それなりの給料をもらっていても
そんな人であるからこそ真面目に将来のことを
考えている。

不安な気持ちはけっして恥ずかしいことではないですし、
真面目で素晴らしいことです。

「自分で生きていく力を身に着ける事」。

自分力を養成するとは、行動力と決断力を磨くということです。

でも行動にブレーキがかかってしまうことってありますよね。

親の求めている娘像とは違った行動をしたいと思っている時とか。

もっとやりたいけど嫉妬を買ってしまい、これ以上成果を出して
しまった時のことを考えると・・・というような時。

平均年齢など他人と比較した時に持つ劣等感から、
行動する力を削がれてしまったとき。

無意識な自己抑制の感情。

この感情から生まれるやらない理由をやる理由に変換する技術を身に着け
ていく。

これも自分力養成。

成功したら大いに喜んで、失敗したときはプロセスと受けとり継続していく。
すると行動分母が多くなってきて、経験値が増せば増すほど「深み」が
生まれてその人が語るメッセージ力が上がる。

するとその人の振る舞いにも自信が生まれてオーラが変わってくる。

こうなってくると手を差し伸べてくれる人も多くなってくるし
影響力が増していくものなんですよね。

これだけ毎日のように新聞で日本企業の衰退化や海外流出のニュースが
世間で踊っていると、不安にならないわけがありませんよね。

まさかこんな時代になるとは数年前には考えもしませんでした。

今生活できないわけではないけれど、この先どうすればいいのかしらって。

お父さん。お母さんのいう事を聞いてきて、一生懸命勉強して仕事もがんばって
きた。企業が一生面倒を見てくれるという前提のもとに・・・

でも今は、その企業も来年はどうなるかわからなくなってしまった。

「話が違うじゃない!」

って多くの女性が叫びそう。。

この感情に打ち勝っていくには、自分の武器になるセールスポイントや、
自分の使命になるものは何とするか。
どんなことに人よりも成果を出せる自分なのかを検証して磨くべきところを
磨き一刻も早く準備をしていくことが大切ですよね。

今、浅野塾の自分力養成講座の女性達は必死になって次世代に生き残る
ためにがんばってる。

未来を勝ち取りましょう!!

 -------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座

『ミッションに出会う自分力発見講座』 ≪募集中≫
平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※開催地:東京都・渋谷
□詳細・申し込みはコチラ   
-------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました