浅野の過去

『社会で活躍する女性作り』ファイナル その2

『社会で活躍する女性作り』ファイナル その1

の続き。

午後のプレゼンに備え、
午前中は熊谷和美講師によるフィードバック。
3年後の自分をイメージした将来像を数字で切っていく。

受講生たちが出してきた強みを生かせる市場で
どれくらいの収入や売上を見込めるかの「根拠」を出させる。

ここが甘ければ単なる夢で終わるからです。

このステージになると受講生達も必死。最後の最後まで
熊谷講師に自身がやりたいと思っているビジネスの可能性
を探っていました。

年収3000万円を獲得しようとしている受講生も現れた。
その目的を果たすにはどれだけの市場規模に
どんなサービスを提供するのかを見極めていかなければ
なりません。
熊谷講師はそれをじっくりとヒアリングしていく。
どのレベルを希望するかによってアドバイスは変わって
いきます。

浅野塾は起業塾ではありません。

でもここで自分がやりたいと思っていることや
自分の過去の実績や出来ることをどうビジネスモデル
に変えていくのかの発想を学べば、将来、どのような仕事をし
ていくべきなのかが見えてきますよね。
今迄使ったことのない脳の訓練のようですけど、自分の可能
性の幅が広がって、受講生たちの顔が活き活きとして来る。

自分の人生の選択肢を増やせば、やりたいことを見つけるに
おいても選択する余地が生まれる。

少人数制の良さを生かし、受講生たちが気軽に質問を投げかけて
来ました。

さぁ、彼女達に卒業プレゼンはどうなっていくのでしょう!
続きはまた明日に。

------------------------------------------------------------

◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス入門編
『女性のための「稼ぎ力」入門講座』  残6席
・平成24年7月21日(土)14:00~16:40
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance01/

------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス実践編 残1席
『「女性のビジネス」確立講座』 第2期生

第1回 平成24年8月18日(土) 10:00~16:30   
              第2回 平成24年9月15日(土) 10:00~16:30  
              第3回 平成24年10月20日(土) 10:00~16:30 
              第4回 平成24年11月17日(土) 10:00~16:30
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました