浅野の過去

おちこぼれなんていない!

ザ・プロフィール講座は。

受講生ひとりひとり。

講座を受講して何を得たいのか違います。

あさの組で受講を決める人の中には。

「自分の感覚を信じて受講します!」

って決断する人。

早い話が「わけわかんない」で受講する人も多い。

出版を目的にしている人もいれば。

自分の強みを見つけ出したいっていう人も

いる。

この講座の卒業プレゼンでは。

さらに上級コースの

「10年愛される「ベストセラー作家」養成コース」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

の合否も合わせて行われるけど。

ザ・プロフィール講座は養成コースに進学する人が

「成功」で。

進学できなかった人が「失敗」じゃない。

自分の強みがわかったり。

自分に「足りないもの」が何かが明確になったり。

それだけでも。

進歩。

浅野は講師になったときに。

エリートくんではなくて。

不器用で。がんばってるけど自分の強みの世界に気づかずに

もがいてる人を救い上げたいって思って講師になった。

ときおり。

10年愛講座に進学できなかったり。

プレゼンが思うようにできなくて

「おちこぼれですいません」

ってメールをいただくことがあるけれど。

あさの組の受講生に「おちこぼれ」なんていない。

みな自分のステージで。

「誰が救えるの」を考えて。

行動しているんですもの。

あさの組の受講生に。

上下関係なんてない。

著者になったからってえらいわけでもない。

自分の強みの世界で努力して。

救うべき人のために行動するのみ。

浅野も浅野のステージで葛藤してる。

セミナーに行って勉強したり。

ワークができなくて恥ずかしい思いをしたり。

すべってころんでる。

ブランド人の世界は。

一歩先行く人が。

一歩後の人を導いているだけ。

これを先々へ送れば。

みなが昇っていける。

ゴールはないのよ。

ゴールがないから失敗なんてない。

講義が終わって卒業するのは

ひとつの節目。

その時点で「おちこぼれ」なんて言っていたら。

お釈迦様に笑われてしまいます。

浅野は

新しいブランド人のたまごさん達を見つけ出し続ける。

ブログで出会う人たちの数も増えてきたなぁ。

「人を救う変態」探しは。

永遠ね。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました