浅野の過去

人生の一筋の光

今朝は4時起きで。

せっせとザ・プロフィール講座の受講生から

届いたプロフィールの添削。

今週の土曜日は。

いよいよ。

ザ・プロフィール講座あさの組の最終講義。

早いもので

もう3ヶ月が過ぎようとしている・・・。

受講生と出会ったかと思うと・・・

もう最終講義・・・

受講生の中には。

けっして今が人生のピークの人ばかりではない。

何回かプロフィールの添削をしていても。

思うように進まず。

苦しんでいる様子が伝わってきて。。。

代われるものなら代わってあげたいって

思ってしまう。

そのうちのひとりが。

今回のプロフィール提出で一筋の光を見出してきた。

まだ完成ではないので。

修正しなければならないところは多くあるのですけど。

講師である浅野には。

その光を見出すための苦しみがよくわかるので。

届いた瞬間に涙があふれて止まらなくなった。

その300字プロフィールの活字の裏側に。

つらい思い出や消したくなるような過去もあって。

それを聞いているだけに。

「よくこの言葉を見つけてきたね。

よく救える人をはっきりすることができたね。

よくこの経験を伝える勇気を持ったね…」

って抱きしめてあげたくなる。

プロフィール作りは。

ぱっと見は。

活字の羅列でしかないのかもしれない。

でもそこには

人生のストーリーが組み込まれていて。

その人の信念が宿る。

そんなプロフィールができたとき。

ブランド人になる。

4月3日に彼らは。

卒業プレゼンを控えている。

いよいよ受講生にとって今が正念場。

アクセルを踏み込むとき。

節目である

卒業プレゼンでは。

悔し涙ではなく。

うれし涙で終わらせてあげたい。

後悔のないように。

全力で突っ走りましょう~☆

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました