浅野の過去

大きな年賀状が届きました

大きな大きな年賀状が届きました。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

A4サイズ。でかい(汗)

ザ・プロフィール講座あさの組2期卒業生。

ヤンキー副社長こと清水めぐみさん から。

さすがやることがダイナミック。

彼女が副社長を勤める

(有)アート建装 のDMを兼ねている年賀状です。

裏を見ると。

昨年の10大「ありがとう報告!」という記事があった。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

その第六位に。

「浅野さん来訪」という記事がありました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

昨年の10月に。アート建装に伺ったときの

ことを書いてくれたんですね。

「自分のイケてない過去をさらけ出し、

アートの職人にも這い上がって欲しい

という想いで来てくれたのです。

心を打たれるメッセージに、本以上に

感動しました。アート建装の職人おすすめの

1冊です!」

とコメントが記載されていました。

こころがあたたかくなるメッセージ。

出版をしてから。

15万刷以上発行される雑誌への露出を経験した。

もちろんそれはそれですごくありがたい。

でも。

「自分が訪ねた」というだけで喜んでいただいて。

お客さまへのニュースレターに掲載してくれるのは。

それ以上のよろこびかもしれません。

人って。

役に立てないひとなんていない。

どんな小さなことでも何かしらの役に立てる。

浅野はずっと。

セミナーにいけばレジュメや飲み物を配るのを手伝ったり。

懇親会の幹事をやったり。

飲み会の場を盛り上げたり・・・

そんなことからやってた。

いっしょに同席したひとがどうすれば喜んで

くれるかなって考えて行動していた。

損得なんて関係なかった。

できることをコツコツやっていただけで。

少しづつ・・・少しづつその輪が大きくなっていった。

この年賀状を見たときに。

浅野はトコトコと歩いて人の前に現れて。

人をやる気にさせたり何か気づきを与えるきっかけに

なるように言葉を磨いていくのが使命なんだなと

思った。

今年もまた。

トコトコ歩いて自分が知らない世界に

首を突っ込んで。

何かお役に立てることはないか探してまわろうと

思います。

今日はちょっとしっとり、、、

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まぁ~、浅野さん!
    オチの笑いもなく
    感動で綺麗にまとめましたわね フフフッ
    でもさすが!
    自分の指命に気が付けた方は強い!
    なるほど浅野さんも地道に裏方作業をして
    現在の浅野ステージに立っていらっしゃるわけですねぇ。
    よーし、
    あたくしは歩くのではなく
    スキップしながら浅野さんに近よっていきましょ(笑)

タイトルとURLをコピーしました