浅野の過去

突然現れたアスリート女性。彼女の強みはどこにあったのか 9/30

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

積み重ねてきた経験や知識がどんな人の悩みを解決したり欲を満たせるか。

 

 

そこに気づく人と気づかない人がいます。

 

 

気づいた人が自由に時間を使いながら稼ぎ力も上がる。

 

 

そんなことが起こっていますね。

 

自分力養成講座ではそのポイントを中心に掘り下げています。

 

今回はちょっと変わった女性を紹介します。

 

 

「元アスリート女性」です。

 

 

浅野塾に現れた変わったキャリアの持ち主。

 

 

高校卒業後、某企業の実業団陸上選手になった女性です。

 

 

北京国際女子駅伝日本代表選手にまでなりました。

 

 

月日は流れ、

そんな彼女は引退後もその会社に残り現在まで25年間働き続けています。

 

 

スポーツ枠で入社した彼女の同期選手たちはすべて退職しているそうです。

 

 

「次のステージに登りたい」。

 

 

そういう思いでその女性は、自分力養成講座10期を受講しました。

 

 

受講後の感想が届きましたのでシェアしますね。

 

=======(ここから)

私は高校を出てから、同じ会社で長く勤めており、このままこの生活を繰り返して生きるのかと、ずっと考えていました。
毎日の満員電車にもうんざりし、社内を見渡しても疲れた顔の社員が多く、生きる目的をもち主体的に生きている人の少なさに違和感があり、自分自身もその中の1人であることに我慢がならなかったのです。

「今年こそはこの流れを変えよう」そう思い立ち、行動することを心に誓いました。
自分らしく働き、自分らしく生きたい、募る想いはあれども、何をどうすれば良いのかわからず、インターネットで様々なワードで調べていました。

その中で、見つけた「浅野塾」のホームページ。浅野先生の本気のメッセージが私の心にずっしりと響き、この先生に会いに行こうと決めました。
浅野塾の「自分力養成講座」は想像していたものよりも精神的に厳しいものでした。
平日は会社員をしながら、家では主婦であり母である自分の時間はわずかであり、それを承知で決めたことでしたが、途中で何度も「自分について考える」ことを投げ出しそうになり、正直言って、思考停止していた期間もありました。

それでも、浅野先生は1人1人の生徒に寄り添って、時に厳しく、時に愛を込めたメッセージを下さいました。世の中に多くの似た講座があったとしても、これほど少人数で丁寧に深く生徒に徹底的に向き合って下さる講座があるでしょうか。だからこそ、誰にも話さなかった心の闇も含めて、自分の全てを吐き出すことができました。

ただ、自分の強みを見つけることは簡単ではありませんでした。先生に会えば、魔法のように見つかる訳でもない。自分自身で自分を深く見つめ、掘り下げる作業が最も大切で、自分の弱さや見たくない部分もすべてが自分であって、それを自分が消化できた時、景色が変わってゆくのを経験させて頂きました。これは1人では間違いなく出来なかったと思います。素晴らしい仲間や浅野先生がいたからこそできたと思います。

浅野塾で出会ったメンバーは素晴らしい人ばかりでした。毎回、講義で会った時にはハグをしてお互いの頑張りを受け止めるほどの関係になり、これからの人生でもずっと繋がっていける大切な心友ばかりです。浅野先生を通じで素晴らしい仲間に出会えたことを心から嬉しく思っています。

そして、私個人として浅野塾での一番の収穫は「自分軸」を取り戻すことの意味を理解したことだと思います。私はこれまでの10年間は主人を支え、子供の為に自分を後回しにしてきました。一見、妻としてそれは当然にも思えますが、自分自身を見つめ、高めることをせず、夫や子供に未来を依存し過ぎていたのです。

2回目の講義で浅野先生に本気で叱責頂いたとき、相当、頭の中が混乱しましが、お陰で我に返ることが出来ました。

これからは、自分の未来は自分自身で責任を持ち、本当の意味で自立した中身のある女性を目指していきます。それこそが、夫をはじめ子供にもきっと良い影響をもたらすことになるだろうと思います。

これからは、自分の強みを最大限に活かし、働き方を含めた未来を大きく変えていく勇気を頂きました。この勢いで次のステージ「幸せな稼ぎ力獲得講座」へ進みます!

今の自分に自信がない方、このままで良いのかと悶々としている方、ぜひ、浅野先生に会ってみてください。本気で変わりたいと思っている方なら、浅野先生は全力でサポートして下さいますよ。

======(ここまで)

 

 

10期生のムードメーカーのような存在で、いつも明るくみなを引っ張っていた女性でした。

 

 

彼女が現役選手だったころの写真を見せてもらうと、有名なマラソン選手と肩を並べているものもありました。

 

 

しかしながら一旦選手を辞めてしまうと、つぶしがきかなくなるのがスポーツ選手の悲しいところ。

 

 

その理由としては、自分の強みを世の中の求められているものに変えられないからです。

 

 

ところが彼女は見事に自分の売りをリセットした。

 

 

会社の中で自分の居場所をしっかり作ったわけです。

 

 

積み重ねてきた経験や知識がどんな人の悩みを解決したり欲を満たせるか。

 

 

あなたも探してみませんか?foodpic7270491

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました