浅野の過去

できるおひとりビジネスウーマンは、なりたい姿からの逆算思考を持っている482

《男性に頼らない自立した女性を目指しませんか?》
==================
『ひとりビジネス女性のための
セルフ・スタイル養成講座《入門編》』募集中!
==================

《《内容》》
ひとりビジネスがうまくいく自分づくりを確立していく講座です。
人生史の中から強みを見つけ使いこなせるようになる手法をお教えします。
過去の経験や知識の価値を見極め、稼ぎ力をアップしていきましょう。

※11月3日大阪開催※
http://asanoyoshio.com/self1/

※11月4日名古屋開催※
http://asanoyoshio.com/self-nagoya/
==================

 

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

 

 

いよいよ9月も後半ですね。

 

 

食べ物がおいしい季節です。

 

先日、岡山のクライアントさんから桃が届きました。

 

果汁がしみ出てきて・・・たまらん。。。

 

デブにならないように気をつけなければならないないな。。

 

 

あ!どんな季節でも常においしいものを見つけてしまうので季節関係ないけど、苦笑

 

 

さてさて
講師になって10年。その節目にセミナー講師養成の講座をやってみようかなぁと考えていたときがありました。

 

でも正直なところ手間もかかりそうだし、うねうねしてたんですよね。

 

 

そこで浅野塾の卒業生のコアメンバー3人にちょっと聞いてみた。

 

 

 

3人とも受講したいという回答でした。

 

 

 

中でも
『浅野先生、やります!やらない理由がみつかりませんでした。よろしくお願いします!!』

 

という返事がありジーンときたね。

 

 

 

やめる理由を探す人は星の数ほどいますもの。

 

「やらない理由」なんてほんとうはいくらでもあるはずです。

 

 

 

この彼女だって、これから起業について学びにいくところだったから、
やらない理由になるはず。

 

 

 

普通だったら「○○を学ぶところなので今はやめときます」なんて答えが返ってきて、
動かない理由にするでしょう。

 

 

 

本当に行動に移す人ってそんなものですね。

 

 

 

ちなみにですが、どういやってやらない理由をやる理由に変えられたのか?

 

 

 

彼女のその後のコメントに答えがありました。

 

 

『たしかに!やらない理由なんていくらでもありますよね。

 

でも、なりたい自分から逆算するとやらない理由が見つからないから不思議ですね?!!

 

何かに突き動かされているような、、。』

 

 

ほえぇ~

 

 

もう私は何も言わなくてもいいかもね。

 

 

「なりたい自分から逆算する」

 

 

ここでしょ。

 

 

今の生活をそのまま繰り返していた先に、自分の成りたい姿になれる可能性はありますでしょうか。

 

 

この女性はそこに気づいたわけです。

 

 

聞いてみた3人は、3人とも今すぐセミナーを開催しなきゃならんなんて人たちじゃない。

 

 

それなのにそれぞれが「やらない理由」を消していた。

 

今の自分から変われる人は「やらない理由」を消せる人ですね。

 

 

私もどうするか考えなきゃですね。「やらない理由」消さなきゃ(笑)

 

 

追伸:

もしもなりたい自分から逆算してみたとき、
今の生活の先にその姿が描けなかったとしたら・・・

 

 

セルフ・スタイル養成講座で自分の価値を見極めていきましょうね。

 

※11月3日大阪開催※
http://asanoyoshio.com/self1/

※11月4日名古屋開催※
http://asanoyoshio.com/self-nagoya/

 

 

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました