浅野の過去

自分の使命を見つけ出す講座

ザ・プロフィール講座 では。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

自分の「強み」「らしさ」を見つけ出して。

1行・100字・300字の活字の並びで自分が

どんな人なのかを表現しなければならない。

そのためには。

「自分がなりたい姿」というのは関係がなくなって

しまう。

自分がなりたい姿と他人が求めている姿が一致していたら最高

だけど・・・

そんなひとはまれ。

浅野だって。

そりゃ~ かっこよく見せたい。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

でも残念なことに。

求められている浅野はこちら・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

これを受け入れて。

活字化していく。

「世に出す自分のソースと他人から求められている自分を

一致させる講座」

と言ってもいいでしょう。

これが一致すると。

ブランド人として影響力を持って。

場合によってはメディアが飛びつき・出版というケースもある。

メディアというと。

テレビ・ラジオ・雑誌などを思い浮かべてしまいますが。

最も大きなメディアは「人」。

自己紹介のときに。

自分をどうアピールしてよいか困ってしまうときありませんか?

「税理士の○○です」

とか言っても。

「へ?税理士って日本に何万人いるんでしょう?」

みたいな反応になってしまう。

職業にしばられてしまうとこういったことが多い。

自分でも自分をどう表現していいのかわからないのに。

他人が自分の話を口コミすることはありえない。

つまりメディアも動かない。

自分がどんな人なのか。自分の求められている世界の

人にきっちり説明できると。

その世界で影響力をもち

「このひとについていくわ☆」

となる。

これがプロフィールのパワー。

プロフィールっていうのはけっこうシンプルなもので。

そんな「人の感情」を揺さぶるものを作り上げるだけ。

そのために浅野は。

大マジになって受講生と向き合って。

その人のパワーの源泉を探るために

生い立ちから現在に至るまでを聞きまくる。

タイムマシーンに乗り込んで。

その人の過去から現在までを見て回るような感覚。

正直しんどい・・・

聞いているだけでつらくなるような過去の話・・・

そんな話にがんがんぶつかる・・・

いっしょに涙して。

いっしょによろこぶ。

その中で。

最後は受講生がご自身の中から自分の「コア」になるものを

見つけ出してくれる。

浅野のやっていることなんていうのは。

そのお手伝いをするだけ。

先週の金曜日。

土井英司さんの出版戦略セミナーで。

「ザ・プロフィール講座あさの組を受講します!」と

何人かの方に声をかけてもらいました。

来年もまた。

浅野の・・・目の幅涙が・・・

流れるんだろうな・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. komi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    師走って、なぜこんなにパタパタしてしまうものでしょう?
    とにかく毎日があっという間に過ぎていきます。
    やらなければならないことがもりだくさん!
    浅野さんのブログを見てププっとなって
    癒されています。
    浅野さんはたくさんの出会いがあって、
    充実されているようで裏山です。
    さて、お仕事!開始!
    またお邪魔させてもらいます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >komiさん
    ありがとうございます。
    師走ですね。
    楽しんでくださってうれしいです。
    また遊びに来てくださいね

タイトルとURLをコピーしました