浅野の過去

わかっちゃいるけど動けないカラクリ

——————《募集中!》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

夏になるとダイエット系の広告多いですね。

薄着になるからだそうなんですけどね。

私に夏痩せっていう言葉が辞書にないんですよね・・・涙

夏は食欲が増します(いつも増してるけど)。

 

「過食に気をつけなければ」

頭ではわかっているのに動けない。

そういうときってありますよね。

そんな人のためにちょっとヒントになることが、
自分力養成講座の受講生の声にありますので転記しますね。

30代に入ったばかりのフリーランスの女性です。

======(ここから)
 4ヶ月間、仕事が二の次になるくらいに自分と向き合ったのは本当に初めてでした。4ヶ月間一日も欠かさずに取り組めていたかと言われれば、実際は心が離れそうな日もありましたが、いつも片隅には浅野さんの厳しい顔と、涙を浮かべながら自分の話をしてくださったときの顔が思い浮かんでいました。
 資料を読むと、一つ一つは”わかる”のですが、腹落ちした形で”わかる”ことができたのは、自分史などワークがあったからこそだと思います。焦って自分を見失いそうになったときの”バイブル”として、4ヶ月間の資料をこれからも活用しながら、まだまだ最高の自分を追い求めていこうと思います。
 4ヶ月間、本当にありがとうございました。そして・・・これからもよろしくお願いします!
====(ここまで)

自分力養成講座の特徴として、受講生にとにかく自分で考えてもらう機会を多く持つようにしています。(丸投げしているわけではないのでご安心くださいね)

自分力10期1 (77)
「自分史」と書かれていましたが、生まれてから現在までのことをあらいざらい書き出すワークです。

自分の強みになる要素にどんな過去の経験が潜んでいるのかこれをもとにひも結びします。

これをすると強みの根拠がハッキリするので、妙に腹落ちするんですよね。

頭で考えるのではなく心で感じる。

 

そんな感覚にならないと行動に移せないときが多いんですよね。

ワンランク上の自分になるには、どうしても今の生活の流れを変えなければ
ならないので。

言うなれば「動機を作りにいく」作業かもしれません。

こんなカリキュラム作ってものすごいテマヒマかけています(笑)

自分力養成講座の入門編でも
そのお話をします。
す。http://asanoyoshio.com/1day01/

 

ではまた。

浅野

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《近日募集開始》

■「仕事も応援してくれて自由な私生活も手に入れられる夫と結婚するための」
キャリア婚活セミナー

:開催日時:平成28年9月17日(土)
:講義時間13:30~17:30(開場13:00)

—————————————
《近日募集開始》

■『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ 
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:都内某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました