浅野の過去

事務職の女性でも強みってあるのでしょうか? 8/3

——————《募集中!》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

事務職のお仕事をされている方もよく浅野塾にいらっしゃいます。

自分の成果がわかりにくいところや「誰にもでできる仕事」と
思ってしまいやすい仕事であるということかもしれません。

今日は、
自分力養成講座を卒業した廣野恵さんの
受講生の声を紹介します。

CIMG0328

事務職の女性です。

=====(ここから)

やりがいのある仕事がしたいと思いながらも、自分が何をしたいのか分からず、なんとなく仕事を続けていることにずっと悶々としていました。これといって特技もなく、熱中できるものもない。そして、誰にでもできる、変わりはいくらでもいる仕事しかしていなかった自分に自信が持てませんでした。社会人3年目が終わろうとしている時、自分の人生本当にこれでいいのかと考えました。そして、もうこの気持ちに悩まされるのは嫌だ、何か行動しなければ何も変わらない!自分を変えたい!と思ったのが浅野塾を受講しようと思ったきっかけでした。

(中略)

初めて自分に強みが分かった時は、体全体が軽くなって解放された気持ちになりました。自分で自分をどれだけ苦しめていたのか、何もないと思っていた気持ちが、どれだけ自分の心を閉ざしていたかを実感しました。自分のマイナスだと思っていた部分が自分の強みだと知った時は少し複雑な気持ちでしたが、過去の経験が強みを作っていたと知った時、素直に受け入れることができました。
そして、強みを見つけたことで、自分に自信を持てるようになりました。今までの自分は、壁にぶつかると負のスパイラルにはまり、立ち直るまでにすごく時間がかかり、どんどん自信を失っていきました。しかし、自分の軸が分かった今、落ち込みはしますが、すぐに前向きに物事を捉えられるようになりました。

=====(ここまで)

事務職の彼女の心境の大きな変化には理由があります。

「誰にでもできる、変わりはいくらでもいる」と思い込んでいたことは、
そんなひと言で語れるようなものではありませんでした。

しかも彼女の人生史すべてに繋がって今に至るお仕事でした。

事務職を長く続けてきたからと「強みがない」と決めつけてしまうのは
もったいないんです。

そこで積み重ねてきたことが、
他の業界の人や、規模の小さい会社から見たら驚くような価値ということもあります。

廣野さんと同じような感覚を今持っていたらチャンスです。

自分力養成講座で廣野さんは、自分がやってきたことの価値を知りました。

彼女の受講生の声の全文はこちらのでお読みくださいね。
http://asanoyoshio.com/hirono/
またメールしますね。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《近日募集開始》

■「仕事も応援してくれて自由な私生活も手に入れられる夫と結婚するための」
キャリア婚活セミナー

:開催日時:平成28年9月17日(土)
:講義時間13:30~17:30(開場13:00)

—————————————
《近日募集開始》

■『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ 
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:都内某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました