浅野の過去

取り残されているわけじゃないんです

58b10ea4def7bf50b60c8e7b37c4026b_s

—-【残席1】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

さて、
先日、知人の男性と飲んでいたときのことです。

 

奥さまが悩んでいることがあると聞きました。

 

 

9歳のお子さんがいて、
奥さまは出産を期に退職。

 

 

専業主婦となりました。

 

9年間の間に、旦那さんはバリバリ仕事をしました。

 

 

そんなダンナさんを支え、
子育てもがんばっていた
奥様が、悩みだしたこと。

 

 

 

それは、
お子さんもダンナさんも
成長を続けている。
でも自分は取り残されている
ように思うというのです。

 

 

このお話を聞いたとき、
お互い黙ってしまいました。

 

もちろん、
彼も奥様にすごく感謝しているのですが、

そういう問題じゃなく
、社会との繋がりが少なくなって

いる奥様が悩む気持ち
もよくわかるからです。

 

 

浅野塾の受講生の中にも、
「自分の強みを見つけて
仕事に復帰して社会と繋がりたい」
という気持ちで入塾する主婦の方が
増えてきたように思います。

 

お金を稼ぎたいという
単純な欲ではないということが、
このブログを読んでいる女性には
おわかりになると
思います。

 

 

孤独で刹那い気持ちにもなるでしょう。

 

 

自分力養成講座の卒業生の3人を
思い出しました。

ページが見つかりません | 魂の女性成長支援 浅野塾
ページが見つかりません | 魂の女性成長支援 浅野塾
ページが見つかりません | 魂の女性成長支援 浅野塾

私の母も、今のカミさんも専業主婦です。

 

 

それだけに主婦も立派な仕事で私は尊敬
しています。

 

でも、家庭の外の社会と繋がりを持ち、
自分を必要とされたいという気持ちもよくわかります。

 

自分力養成講座の本講座では、
キャリアの棚卸しをしてもらうところから始まります。

 

 

退職するまでにどのような仕事をしていたのか。

 

そこに眠っている強みを引き出していきます。

 

 

自分の売りがどこにあるかを自覚できた
人は、再就職や転職にめちゃめちゃ強くなります。

新しい自分に出会っていただきたいですね。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました