浅野の過去

小学生が20キロのダイエット。その後・・・

浅野塾塾長の浅野ヨシオです。

昨日のブログに書いた女性のほかに、

偶然にも「癒し系」?女性がもう一人浅野塾に入塾しました。

吉田寛子さん。

FullSizeRender(1)(2)

 

これ偶然なんですけどね。

二人とも名前が同じ(苗字が違うけど)というのも何かのご縁なんでしょう。

彼女は青森県の野辺地町という小さな町に生まれました。

明治時代から続く小売商の孫娘として育った彼女。

ところがですね。

両親は彼女が生まれた直後に離婚。

お母さんに引き取られて育つのですけど

おじいさんもおばあさんもみな大忙し。

どのくらい忙しかったかと言うとですね。

お休みは「元旦のみ」。

吉野家かっていうくらいお店が開いてる。

そこで彼女はぽつんとさびしい思いをしていました。

運命というものか、

彼女は寂しさのあまり、食べまくる。

とにかく食べることでストレスを癒し続けました。

すると・・・・

小学生でありながら80キロオーバーという肥満体に、、、、。
するとですね。
大体、どのようなことが待っているか想像つくと思います。

その通りでして、、、

いじめや失恋など彼女には寂しさを増すような

ことばかりが起こってしまいます。

神様は酷なことをする。

ところがですね。

彼女はそれをきっかけに、

小学5年生でありながらダイエットを始めます。

また発育も早かったらしくニキビなども発症してしまったが

ために美容本も読んでいたらしい(小学生ですよ、このころ・・・)

そしてなんと20キロのダイエットに成功という。

かなしいながらも驚くようなことを、しでかしている人です。

そこで彼女は。

美容の世界にのめり込んでいく魂ができました。

みなさんご存じの、エステティックTBCに入社してから

彼女の快進撃が始まります。

彼女はすぐに人気エステシャンになりました。

他のエステシャンとは全く違う独自な方法をとっていたんです。

自分の赤裸々な過去を会話に交えながらコミュニケーションを

取ることによってお客さまの悩みを聞き出していくんです。

彼女に悩みを打ち明けるお客様がひとりふたりと増えて
とうとう入社3年目には東北・北海道地区売上1位を記録してしまいました。

彼女は子供のころからさびしい思いをたくさんしてきました。

ここには書けないような10~20代を過ごしています。

だからこそ。

お客さまの悩みを解決することに本気になって向き合います。

そうすればお客さまがよろこんでくれて、

彼女のさびしかった気持ちがどんどん癒されるからです。

そして今年、リラクゼーション&エステサロンYufla(ユフラ)を開業。

私も現地を見ましたが、でかい、、、キレイ。。。

FullSizeRender(1) FullSizeRender(1)(2) FullSizeRender(1)(2)(3)(4) FullSizeRender(1)(2)(3)

 

しかもここは隣にイオンが建っている好立地な場所。

ここに自宅兼店舗を作ってしまいましたとさ。

「ローンがたくさんありますし田舎ですから」と彼女は言いますけど。

何にしろ、ひとりの女性がここまでコツコツと積み上げてくるって

素晴らしいですね。

もしも彼女が普通の家庭に生まれていたら。

今頃どんな生活をしているでしょう?

その質問を彼女にしたら

「たぶん、、普通の公務員の嫁にでもなっているかもしれない」

って答えてくれました。

それも確かにしあわせな道なのかもしれませんね。

でも彼女は、寂しかった子供のころの経験があったからこそ、

今のこの大きな店舗を持つ流れが生まれた。

「地道」っていう言葉がありますけど、

彼女はまさに少しづつ歩く道を踏み固めて今の道を作ってきたんですよね。

そんな人生のストーリーラインをこの4ヶ月で見つけ出した彼女。

これから何をすればよいのかわかったようです。

彼女はとにかくやさしくて、人のためにっていう気持ちが強いんです。

毎回昼食のお弁当タイムには、
お味噌を持ってきては、みなにふるまっていました。

彼女は見た目のコンプレックスやストレスを抱えている人を

救いたいと言ってます。

きっとやってくれるでしょうね。

 

◎リラクゼーション&エステサロンYufla(ユフラ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました