浅野の過去

自分を祝わない誕生日会

毎年恒例となった。
寺田真理子さんの

うつの世界にさよならする100冊の本 本を読んでココロをちょっとラクにしよう/寺田 真理子

¥1,500
Amazon.co.jp

誕生日に行う
「生誕記念感謝祭」。
今年も
田園調布のちょー高級住宅地の中にある
レストランで開催。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
司会の真理子&ヨシオのコンビは。
1年に1度こちらで顔を合わせます。
今回は寺田さんは和服で登場。
いつものロングドレスとはまた違った雰囲気。
これはけっして
『デカい息子を七五三に連れて行く寺田ママ』
の画像ではございません。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
というコンセプトになってしまった(汗)
寺田さんと。
高校時代からの友人花名香さんは。
半年くらい前からこのパーティーの準備を始める。
このパーティーのパンフレットや。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
生誕記念感謝祭のロゴが入っているリボン。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
なぜか「寺田真理子オリジナル・キットカット」まで。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
パンフレットには一人一人の自己紹介が記載されていた。
そして
著者でもある
藍田留美子さんが作った
参加者ひとりひとりの名前が刻まれた「消しゴム繁呼」が配られ。
パンフレットの横にハンコを押しあいっこして皆がつながっていく
というプログラムが用意されていました。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
今回特に
感動的だったのは。
昨年、このパーティーで
「翻訳本を出版したい」と言っていた
笹根由恵さんが。
念願叶って出版。
絶好調の売れ行きで
発売1か月で8万部突破。

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト/ドミニック・ローホー
¥1,050
Amazon.co.jp

ご本人も風格が漂ってきて。
出版の世界って人を変えるなぁと実感。
パーティーの中での紹介タイム。
三択クイズで当たった方に5名様に著書プレゼント
を行って。
大盛り上がり。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
毎回恒例のサプライズのビッグなケーキでお祝い。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
宴は終了しみなさんが帰路についたころ・・・
やっと司会だった私たちは食事タイム。
名付けて「お子様ランチ(命名:寺田真理子)」。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
10時過ぎても。
とても心地いい疲労感。
寺田さんは。
参加者の方がつながってしあわせになってもらいたい。
この宴をきっかけに元気になってもらったり。
お祝いはいっしょによろこびあいたいという
思いだけで続けている。
ご自身の誕生日に関することは一切行わず。
100%参加者のために尽くす。
参加者の中には。
彼女が通っているお店のマッサージ士さんもいた。
寺田さんが身近な人を大切にし続けているのが
よくわかる。
彼女は今、
認知症の家族をもつ人へ向けての
ワークショップを行っていて
全国から講演の依頼が殺到している忙しさの中でも。
毎年開催しています。
また来年~♪
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
寺田真理子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/teradamariko/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございますm(__)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >消しゴム繁呼・藍田留美子さん
    お会いしたかったですよ~
    素敵なハンコありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました