浅野の過去

実績がないという武器

「若い」「実績がない」。

このふたつは。

自己価値のイメージを下げてしまうときがありますよね。

でもこれって最高の武器。

若ければ失敗も「若いからしょうがない」と周りも見てくれるし。

貪欲に首を突っ込んで挑戦も出来る。

実績がないんですから。失うものもない。

そしてこのときには。

「不安」っていう行動を施す最高のエネルギーの源もある。

その「不安」というエネルギー。

圧縮すればするほどよく燃える。

不安で不安でどうしようもないくらいに追い込んでいくと。

いよいよ「やるしかない」という着火点に到達する。

そして一つ何かをつかむまで愚直に打ち込んでみると、、

一筋の光が見えた瞬間。

アクセルは全開になる。

そして光のある方向にどんどん進んで。

「もう二度と戻りたくない」という気持ちのターボがかかって。

その領域で圧勝していく。

これが「強み」が見つかる一つのプロセス。

若い・実績がない・不安。

どれも宝ものなんです。

先日、いただいたチョコ食べすぎてちょっと

お腹に張りが。

いかんいかん。野菜食べなきゃ☆


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    せっかくいい記事
    ふむふむ なるほど 確かに
    さすが浅野さま~~~
    と読んできたところ
    最後のくだりは
    やはり お笑い系?!
    参りますってばあ・・・(^o^)
    私はお肌の ハリ をせっせと研究しておりますので・・・。
    それではまた!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >目黒区トータルビューティーサロンオーナー大塚明恵さん
    最後はお約束のお笑い系でまとめてみました(笑)
    大塚さんの研究内容も女性で悩んでいる方
    多いですものね。素晴らしいお仕事ですよ!従業員さんたちもとても楽しそう。
    大塚さんのブログ記事、
    「女性社長の多くは○○」もとても気になって
    います。今度密かに教えてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました