浅野の過去

隠れた依存心

人の期待に応えてきた人。

その人の気持を尊重して、自分の気持ちをぐっと抑える。

素晴らしいですよね。

只、見方を変えると、他人の思いに身を委ねてしまっている。

自分の欲望を放棄しているとも言えます。

相手に「OK」をもらうために頑張っているわけではないはずなのに、
知らず知らずのうちにそうなってしまっている。

依存しているつもりでは無いのでしょうけど

実はどこか依存している。

自分が目的としているものはなんでしょう?

それをじっくり思い出してほしい。

その人の期待に応えるのが目的だったのか?

違いますよね。

自分のしたい事の感情の向こう側には必ず手に入れようと

思っている目的が潜んでいるはずなんです。

それを思い出した時に。

行動は変わって来る。

自分からお願いしなくても。

向こうから「手伝いたい」と一肌脱いでくれるように

なるんです。

その気持ちに気づいてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました