浅野の過去

ワンランク上の自分に出逢うためにまずやること

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

明日は浅野塾を飛び出し、アウェイの場で講義します。

 

私は元々は保守的だし、ベンチャー気質もない。

それだけにいつもと違うことをするのは人一倍、精神的な負荷を感じるようです。

 

食欲が細くなって、睡眠が浅くなる。。。

 

それでも新しいこと・自分がやったことのないもの・興味が無かったものにも

手を出します。

 

浅野塾の受講生たちには、生活に変化を起こさないと新しい自分に出会えないよと

指導しています。

 

いつもと違うことをすると、様々な感情がうごめきます。

 

「あ!思ったより楽しい!」

「やってみると難しいな」

「けっこう出来るね☆」

「うーん・・なんかムカツク」

 

みたいな。

 

いつもと違うことをしたときに感じること。

それはイコール、自分の可能性を広げてくれることを意味するんですよね。

 

自分を高めていこうと思っていても何していいかわからない。

そんなときに必要なことは、「自分の今まで気付かなかった感情」に出逢うこと。

 

簡単に言うと好きだったこと・興味のあること意外にも手を出していく。

今まで合っていた人意外の人に出逢いにいくこと。

「食わず嫌い」なものを強制的に探しだすって言えばわかりやすいかな。

 

だからどんな小さなことでもいいんです。

 

変化をちょこっとさせてみる。

いつもと違うメニューの食事をオーダーしてみるでもいいし、

いつもと違う道順で家に帰ってみるでもいい。

そこからスタート。

そして次は、お金をかけてでも今までやったことないことをやったり

今までお付き合いしていた人以外の人たちに触れ合ってみる。

そんな小さな変化を積み重ねていくと、「気付かなかった自分」に出会います。

 

明日の講座は、生活をかけて挑んで来る人が多く集まっています。

自分と同じ仕事をしている人と何が違うかをハッキリさせないと、

ジリ貧になってしまう十字架を背負ったフリーランスの仕事をしてる人。

そんな人達と出逢えるのは本当に幸せです。

こちらも魂入れた講義やらなければ失礼極まりない。

3時間以上ぶっ通しの講義になるけど。

 

今回の受講生たちは体力はある人達なので大丈夫だろう。

 

コチラの得られる刺激も強い。

 

いつもとは違った人たちに向けた講義。

明日はどんな人に出逢えるんでしょう。

 

いや。

どんな新しい自分に出逢えるんだろう。

 

楽しみです。

浅野塾の受講生たちだってかんばってる。

私もやらなきゃです。

FullSizeRender

コメント

タイトルとURLをコピーしました