浅野の過去

女性がステージを上げるための3つの「何か?」

女性が自分の人生をワンランク上の世界に持っていくために、

まず必ず知っておく必要のあるもの。

1、自分のやりたいことは何か?

2、自分が出来ることは何か?

3、しなければならないことは何か?

この3つを明確にしないで次へのステージには向かうことができない
のが現実なんです。

これがあやふやなうちに自分の強みを見つけて、それを活かして

人生を・・・と考えていても、

基礎作りをしないで家を建てるようなもので、
小さな地震でも倒れてしまうような状況になってしまいます。

女性が自分らしく生きていくということは、言葉を変えていけばこの3つ
の重なり合った部分のことを言うことになります。

自分のやりたいことがあっても、出来る事ではなかったり、しなければならない
ことをおざなりにしていては人生が破たんしてしまいます。

「やりたいこと」を、「しなければならないこと」と「自分が出来ること」の中から
選択していくと、リスクがありません。

浅野塾が闇雲に、

「会社辞めちゃえ!辞めちゃえ!」なんて言わないのは、

1~3の中で考えていくと、今いる会社に留まって自己実現を追う
ことも出来る可能性が高いからです。

現在の仕事を続けながら次なるステージの準備をすすめ、

実際に並行して活動を進めて、選択の道を増やしていくというやり方も

おすすめの方法です。

多数のところから収入を得るというのもそうですけど、

人が集まるコミュニティを作ったり、情報配信のサイト・ブログを起ち上げて

人が集まる仕組みを作っておく。自分を指示してくれる人を作り上げておくということを

進めていくことは、今の仕事をしながらも出来ますよね。

それをしておけばいざ何かのビジネスを起ち上げた際には、その方たちが
あなたの提供するサービスにお金を払ってくれる。

このような道もあるわけです。

収入を得る道と言うのは世にある起業・勤め・フリーランス・転職 だけではなく、

道筋はたくさんあるものなんです。

もちろん収入を得られればしあわせになるというものではありません。

自分のライフスタイルを重視しながら、いかに収入を得るか、

前述の1~3のエリアを広げることでその道筋は増えていくものです。

このような自分の道を作るためには

「自分を知る」必要があります。

その手法を伝えて実際に掘り下げていくのが

浅野塾アドバンスコース『女性のための「自分力」養成講座』です。

単なる自分探しで終わらせるのではなく、

自分の過去の実績をと照らし合わせた「できること」を棚卸して、

本当に心の底から湧き上がってくる「やりたいこと」の欲望の源泉を

見つけ出していく。

女性であることは「しなければならないこと」のしがらみも
ある。

そのしがらみの中でいかにバランスよく自分の人生の中で
価値あるものを見つけ出していくか。

ここに注力したひととしない人とでは人生の充実度が天と地の
差が出てしまうわけです。

これが見つかっていけば自ずとそれは「ブランド」という
他者との差別化された領域に入っていくものです。

特に下記のような感覚をお持ちの方にはおすすめします。

・自分に価値を感じられず苦しんでいる人、世間の常識
に縛られて 自分の幸せを見失っている人。

・世間が決める枠にはまることができなかった女性、自
分だけの幸せを見つけたい女性

・「なんとなく生きてきた人」。でも本当は、なんとなく生き
たくない。 自分が本当は何をしたいのか、自分に本当
に価値があるのか、必死 に探し続けている人。

・今、一歩踏み出そうかどうか迷っている人。何か変えた
い、どこかに 一歩踏み出したいと思っている人。

只今、3期生募集しています。

先日卒業した2期生達の「受講生の声」が記載されていますので

受講を検討されている方はぜひお読みくださいね。

↓(※このURLをクリックした後、画面一番下の「次へ」をクリックすると
すべてをご覧いただけます)
http://ameblo.jp/asanoyoshio/theme-10053447560.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました