浅野の過去

いかに初対面のひとの気を引くか

いつもお世話になっている

祐川京子さんがラジオに出演されました。

祐川京子さんは、3万部売れればベストセラーと言われている世界で、

14万部を叩き出した「ほめ言葉ハンドブック 」の著者。

祐川京子のブログ:オルタナティブ・ブログ
ユカワキョウコの徒然日記

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

朝番組だったのでぼう~っと聞いていたのですが、

http://www.nhk.or.jp/r1/asa/column/index.html

初対面の名刺交換のときに、相手の名前をほめる。身なりをほめる。

なんていうことをやって相手との距離感をぐっと近づけるみごとな手法を語っていました。

さて。

初対面のひとと会うときに1行プロフィールが大活躍します。

ザ・プロフィール講座あさの組1期生の

野本麻美さんは。

某クレジット会社にお勤めで、

「年間7億円を取り立てる債権回収OL」。



ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道
写真右が野本麻美さん

先日、同期生の野崎美夫さんの出版パーティーで、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

「貸したものがかえってこないときは

私のノウハウを使えば返ってきます」






と自己紹介していた。

ブランド人は。

「相手との関連性を見つけ出し、相手の欲望にフックをかける」



ことが必要。

わたしといっしょにいるといいことあるわよとほのめかすということ。

ひととのご縁を固くするにはそんなトークを求められます。

野本さんは。

ほんわかしていてとても督促をするような女性には見えないのですが、、、

支払延滞顧客が、思わず彼女の督促の電話が待ち遠しくなってしまうそうです。




いったいどんな話し方をするのでしょう(汗)





癒し系取り立て嬢 ???




これからが楽しみな女性です。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ・・新しいですね!笑

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >小鉄(KOTETSU)名誉社長さん
    すごい女性なんです。
    とてもそのようには見えないところ
    がまた彼女の魅力ですね

タイトルとURLをコピーしました