浅野の過去

フリーランス女性の先輩に学ぶ女性の生き方

女性成長支援・浅野塾 外部顧問の一人。

田中美絵さんが3月2日ON AIRの

NHK「ドラクロア」~女の幸せドラマチックな苦労話~

に出演されました。

田中さんの旦那様は元FBI

田中さんがある方の取材に訪れたホテルで。

別件の要人の護衛として来ていた

FBIのだんなさまとの出会いから。

結婚してからのお話をされていました。

ダンナ様は。

はちゃめちゃなところもありましたが。

いつも 「For Your Safety」 と彼女を守ってくれました。

どんな無理難題を言うダーリンにでも。

ひたすら着いて行った田中さんの気持がちょっぴりわかるような

気がします。

浅野が受講生にやってあげることは、

これなのかもしれないと思いました。

彼女達が足を踏み外しそうになったとき。

メンタルが折れそうになったとき。

支えてあげる存在。

困ったときはいっしょに悩んであげて。

何があってもちゃんと見つめていてあげるよっていう存在。

FBIみたいな訓練うけてるわけじゃないから

あんなに強くないですけど。

そんな人が近くにいてくれるだけで。

人ってすごい力が出るものですよね。

田中さんがお仕事に邁進できたのは。

ダーリンの存在なくして有り得なかったのではないかと

思いました。

浅野自身も。

そんな存在の人が欲しかったから、
自分の求めている理想像の人になろうと。
追い求めているのでしょう。

「だいじょうぶ。やってごらんよ」

って後ろで言ってくれる存在になろう。

それも自分が講師としてのモチベーションと向上心が

湧く大切な感情です。

田中さんは結婚・出産・育児も経験して、

フリーランスとして30年以上もライター・コピーライター

としてお仕事を続けている。

浅野塾の門を叩く女性たちにとっても刺激的でちょっと先行くお姉さまの

ような存在でしょう。

私が田中美絵さんに外部顧問をお願いしているのは。

単に浅野塾のコピーがどうのというお話ではなく。

「女性の生き方」としての一つの歴史を刻み続けた先輩として。

浅野塾に関わっていただきたい。

浅野には語れない経験に基づく重みがあります。

後輩たちに背中を見せて欲しいという思いから

お願いしています。

生涯現役。

素敵な生き方ですね。

↓(※右から2番目が田中美絵さん。その左が娘さんのナナコさん)

コメント

タイトルとURLをコピーしました