浅野の過去

震災の後に集まった勇士

ザ・プロフィール講座あさの組8期生。
いよいよスタート。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
震災後ということで。
開催を心配していましたが。
なんの。なんの。
遠方は
福岡・愛媛・長野からも。
総勢6名の戦士が集まった。
お医者さんからメイドカフェの萌え占い師まで。
ぱっと見「なんの集団かしら?」と思うようなメンバー。
業界も年齢も性別も違うメンバーがそろうのがベスト。
他の価値観に触れると。
自分がいかに凝り固まった先入観のある世界にいるのかがわかるというもの。
第1回目は。
「自分はブランド人である」
という自覚を持つようにさせるのが。
浅野の役目。
今までは自分が情報を受け取っていた人が。
これからは情報を配信するひとになる。
こちらの世界に入るとき。
失うものは何か。
必要なものは何か。
そこで得られる世界はどのようなものなのかを
話します。
ブランド人の世界は。
絶賛とバッシングの中に身を置く事になる。
その覚悟。メンタルをこの3ヶ月で育む。
第1回講義は。
徹底的に自分の武器になる要素が何かを
分析するワークの連続。
同じ受講生からの評価も受ける。
『やればやるほど自分には何もないと思う・・・』
と悲鳴を上げだす。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
このステージは。
それがわかるだけで充分。
自身が仕事をしているその仕事だけで
自分ブランドになるなんて甘い世界じゃない。
自分自身のことは自分ではよくわからないもの。
自分の人生すべての中から。
ブランドになる要素を導きだすために過去を
振り返っていく。
「誰を救うのか?」
ブランドになる要素は。
ここにフォーカスしてひたすら自身
をみつめる。
さぁ~
3ヶ月の
あさの組エピソード8
が始まった。
お昼ごはんのときは。
みながひとつになれるように。
浅野がなぜこんな仕事をしているのか。
過去の受講生の話や。
みながどんなプロセスでブランド人になっていくのかを
話してあげる。
みなの目がキラキラしてくるのが最高。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
自分の価値に気づいていない人に。
その価値を気づかせてあげるのが浅野のミッション。
彼らが一生、プロフィールメソッドを使って。
自分ブランドの世界で暴れまくることができるように
育てあげるのが仕事。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
またまた涙を流しながら講義をすすめてしまいましたけど。。。
受講生には心のそこから昇っていって欲しいって思う。
いつもながらに。
愛しい受講生たち。
さぁ3ヶ月いっしょに走ろう~!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あさの組8期生は6名ですかぁ。
    これはうらやましぃ。
    少人数なだけにあさのスピリッツが濃厚に注入されそうですね!
    3ヶ月後、どんなブランド人誕生が待っているのか
    楽しみですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >群馬の敏腕おっかさん 柿田さくらさん
    6人は目が行き届いてやりやすい人数です!どう化けていくかお楽しみに♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    浅野講師の想い読むたびに
    いち生徒として、一緒に学園ドラマに入りたい!
    と思う私であります。
    30歳の私にタイムスリップして
    受けに行きたいです。
    「女王志向の傲慢女子キャラ」で受講~!
    なんちゃって。。。(^▽^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ファッションプロデュサー しぎはらひろこさん
    あははは!
    「女王志向の傲慢女子キャラ」の受講生は
    苦手かも(笑)
    しぎはらさんこそ表現の仕方は違いますけど
    受講生を愛しているのがひしひしと伝わって
    きますよ!!昨日の
    自身の思想や哲学を世に伝えるのが
    ブランド人のあるべき姿というお話は
    最高でした!

タイトルとURLをコピーしました