浅野の過去

自分の空間から抜け出したひとたち

ザ・プロフィール講座あさの組9期生が
いよいよスタート。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
いつもながらに年齢・性別・職業・性格が全く違う
メンバーが集まりました。
一浪して大学に入学したものの。
大学在学中に難関の公認会計士の資格をとり。
27歳にして独立。
そんな固いご職業にもかかわらず
ほんわかキャラがおもしろい
秦美佐子さん。
(ブログ:http://ameblo.jp/angel-lyrics/)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
(※秦さんは先日、出版もされています)↓

会計士マリの会社救出(秘)大作戦! ~経営も、恋愛も、ホント謎だらけ~/秦 美佐子
¥1,470
Amazon.co.jp

女性が起業するときに憧れる職業ナンバー1(たぶん(笑))
人気職業「アートメイク」「カフェ」で起業し、
地元では評判の人気店を経営。
3人のお子さんを育てながら社長業もバリバリ。
でも・・・・・・
そう言われなければぱっと見まったくわからない
ほのぼのキャラと実績のギャップに驚く
友松ハニーさん。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ブログ:http://ameblo.jp/e-tiara/
さらにさらに。
不動産相続のどろどろ劇の渦中に身を置き
相続により両親が取り上げられてしまった不動産を子供たちが
取り返すという偉業(異業?)を得意とする
不動産相談室を経営する
畑中学さん
などなど
「このセミナーはいったい何の集まりなの?」
と客観的に見たら思ってしまうメンバーそろい踏み。
第1回講義は徹底した自身の強みやそのひとらしさ
を探求するべく。
受講生たちはワークの嵐に飲み込まれる。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
今まで意識していなかった自分は何者なのかということと。
それを表現する言語力の少なさに苦しみだす。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
表情がみるみるかわっていく様子を見ていると。
「あ~ザ・プロフィール講座がはじまったなぁ」と実感する。
「プロフィールできるんだろうか・・・」と。
受講生が口々に不安を口にする様子を見ていると。
毎回のことながらいよいよ
ブランド人育成ののろしが上がったなと気合が入る。
メンバーが変われば勘どころも、
受講生が反応するポイントも違うので。
今までとまったく違う流れで講義が進む。
この受講生たちも。
10月には卒業プレゼンに挑む。
そのときの大きな自分の変化に気がつく日が来ることでしょう。
第1回講義のときと。
第3回講義のとき。
表情も変わるので。
過去の開催のときも必ず集合写真を撮ってきた。
今回のメンバーの写真。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
いつもながらに。
人柄のいい愛されキャラのメンバーが集まった。
さぁ世に出ていく最初のステージです。
これから大きく羽ばたいて。
メディアにもたくさん露出して。
多くの人を救うためにどんどん有名になって
くださいね。
プロフィール作りは。
自分の存在を明確にして世に知らしめるメソッド。
スタートラインに立ちました。
よちよち歩きからでもまったくかまいません。
あさの組は受講生同士の進捗比較なんてない。
そんな小さな箱の中で比べたら小さな小さな人になる。
誰のために自分は何ができるだろうか。
それだけにエネルギー100%使って自分の棚卸を
するのみ。
自分のブランド要素を生み出すのは。
そんなシンプルな世界。
ちゃんと見ていますから。
いっしょに歩いていきましょうね。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました