浅野の過去

廃業セミナー?

先日のザ・プロフィール講座あさの組

のワークの最中。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ある受講生が

「わたし、今の仕事辞めます!!」


といきなり決意表明(汗)。

実はこれ。

ザ・プロフィール講座を受講するとけっこうあること。

この講座は

起業セミナーではないんですけど。

自分のキャラ違いの仕事をしていたり。

強みと外れていた仕事に気づいてしまうんですね。

そしてこのようなことが起こる。

今まで漠然としていたこころの中のモヤモヤが

はっきりしてしまう。

起業する人や転職する人。

過去には

「彼氏と別れます!」

って

言う人もいましたし。

プロフィールメソッドって。

空けてしまった「パンドラの箱」っていう要素が

ある。

他の人に見えない領域が見えてしまったり。

自分自身がなんとなく持っていた「違和感」の根源がわかって

しまったり(・・・って文字で書くとなんだか怪しい宗教みたいだけど(汗))

自分のブランドを立てるということは

自分の本質に迫るということなので。

こういうことが起こってしまうんですね。

ほとんどの人が

自身の強みや信念が分かった上で仕事を選んで

いるわけではないから。

こういうことが起こるのも必然と言えば

必然か。

その方は

実績のある人なんですけど。

ご自身がやっていた仕事が

彼女の本質とは明かに違っていたので。

ご本人曰く、

仕事をしていて

かなり苦しかったそうです。

その受講生は。

思いっきりふっきれたお顔をしていて。

強みに沿った

新しいビジネス展開を行うとのこと。

懇親会では

みんなで

「廃業おめでとう~♪」


と乾杯した(笑)

「次はだれが辞めるのかな~♪」

って爆笑の渦。

こんなセミナーないよなぁ~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました