浅野の過去

用意した話を捨てる講義

明日(12時過ぎたから今日か)は、

ザ・プロフィール講座あさの組7期生の第二回目の講義。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

プロフィールを組むための実践的なノウハウ。

ブランド人としての資質についての講義とワーク。

ただいませっせと明日の資料を確認して講座準備。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

明日は「ちびくろサンボ」使ってブランドを作るノウハウ語らなきゃ。

これが

あさの流~♪

あ!けっして遊んでいるわけではございません。

ブランド人を世に輩出するメソッドを。

「子供でもわかるように」教えられるように日々取り組んでますので。

そして

講義シュミレーションをするのが浅野がやっている講座前日

の「儀式」。

前日に頭の中で話す内容を決めたところで・・・。

結局、当日になると受講生の目つきやしぐさを見ながら話す内容は

がらっと変わってしまう。

受講生の不安や孤独感を感じながら講義をすすめなければ。

受講生を支えてあげられない。

時には頭の中に用意していた話をすべて捨ててしまうときもある。

前日に何かを考えたところで何もならないのはわかっていても・・・。

それでも頭の中でシュミレーションする。

受講生は人生かけてこの講座に来ますから。

絶対に手は抜けない。

こころの悲鳴を聞いたり、

気持ちが折れそうになるところを救いあげたり・・・。

講義中も受講生の「こころの声」を聞いて。

話す内容を変えていく。

プロフィール講師は受講生の

エネルギー受け止めて講義をするのが当たり前だと思うし。

受講生は今。

苦しみながら孤独と戦い。

自分と向き合って「自分は何者なのか?」をひたすら問い続ける

とき。

誰にも依存せず。

自分が何者なのかを掘って行く。

この道を通らずしてブランド人への道はないので。

厳しい講座の後は。

楽しい懇親会が待ってるよ!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >「ちびくろサンボ」使ってブランドを作るノウハウ
    これめちゃくちゃ興味ありますよ!!
    あたくしたちの時なかったですし(笑)
    しかし用意しておいて捨てる。
    いつもリアルな講義、
    だから浅野さんの講座は熱い!!
    受講生をグイグイひきつけるのでしょうね。
    さすがです!!
    ま、懇親会では浅野さんがカシスオレンジ グイグイいっちゃうんですけどね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >群馬の敏腕おっかさん 柿田さくらさん
    おっかさんのころには確かになかったですね。今回初ですから~
    おっかさんの後輩たちがどんどん育っていますよ~

タイトルとURLをコピーしました