浅野の過去

プレゼントの神髄

先日、知人が出産をしたので。

何かお祝いの品をと考えたんですけど。

これがまた難しい。

「実用的なものがいい」とかどこかで

言われたことがあるけれど。

ムーニ―ちゃんとか送るわけいかないし。

でかいハム送るのも何か違うということくらいは

わかる。

楽天の出産売れ筋ランキングの

サイトを見るとhttp://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g205223/

1位:おもちゃ&タオル付おむつケーキ
2位:ベビー服
3位:おむつケーキ
4位:名前入りベビーグッズ
5位:子供用ベビー服

と続いていた。

どうにもどれもピンとこない。

なぜピンとこないかわからず・・・

もやもやとしていて。

そして。

最終的に贈ったものは。

『ブリザ―ブドフラワー』。

(※プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、
美しい姿で長時間保存することが出来るように
専用の溶液を用いて加工された花のこと。

~ウィキペディアより抜粋~)

これは。

『出産したときというのは
「赤ちゃん」に洋服や靴が集中して
「本人」へのお祝いは意外に来ないもの』

というアドバイスをもらったから。

これを聞いたときに・・・

そういうことに気づかなかった自分が

恥ずかしかった。

プロフィール講師をやっていて。

女性が

「●●さんの奥様」
「××さんのお母さん」

と表現されてしまい、

「私っていったい誰なの?」というこころの叫びを

なんども聞いたことがあった。

プロフィール講師として何よりも

他の人よりも受講生のことを考えることを

信念としてやっていると思っていたのに

気づかなかった。

頭をがつんと殴られたような気がしました。

ブリザーブドフラワーの制作をお願いしたのは

あさの組5期プラス卒業生の

矢野なみ紀さん。

胡蝶蘭・薔薇・ブリザーブドフラワーに特化した
ECショップ「Namiki Style 」を展開しています。

制作を依頼してできあがってきたのがこれ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ほえ~(汗)

美術とか芸術とか無縁で。

お茶の湯飲みでコーヒーとか飲んでしまう

感性の浅野には絶対にこんな素敵なもの

できない(涙)

そこで・・・

プレゼントを受け取る人が

どんな人かをお話しして。

なみ紀さんにアレンジしていただきました。

彼女から

「天使のような羽を入れたり、
リボンを花の形に作ったり、
私自身が、かわいい赤ちゃんを想像しながら
楽しんで作っています。」

とメールいただいた。

気持ちを込めて作ってくださるのが
うれしいですよね。

彼女自身が出産のときに
お花をいただいたのがうれしくてこの

ビジネスを始めたきっかけと聞いていたので。

お願いしてよかったなとつくづく思います。

ブリザーブドフラワーは。

お水をあげたり手間がかからないから。

出産祝いにはぴったり。

女性はお花を贈ってあげると

とてもよろこばれますよ。

Namiki Style 」では

メッセージカードも同封してくれます。

↓(※画像左下のものがメッセージカード。

メールでメッセージをなみ紀さんに送るだけで完了)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

葉山のアトリエで精魂込めて彼女が作ってくれます。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

すべて
おまかせできるのが助かります。

贈り物に困ったときは。

おすすめします。

今回の記事は浅野らしくない

きれいな画像がならびましたので。

ここでひとつ

こころを癒す。

先日食べた

『肉野菜炒め大盛り』画像を。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

うん。

落ち着く!

____________________________

■「Namiki Style 」:http://www.rakuten.co.jp/namiki-rdna/

■矢野なみ紀アメブロ:http://ameblo.jp/hayama-namiki-style/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが浅野さん
    すご~く納得しちゃいました。
    確かに、本人へは忘れがちですね~。
    そして、ナミキスタイル
    素晴らしくセンス良いですね。
    今度頼んでみます!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに 本人へのお祝いが一番なんですが
    完全に忘れさってましたー(^^ゞ

  3. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダーリンがベッドまで
    お花を持ってきてくれました。
    最も、血圧が高くなって、しばらく意識がなかったので
    「よく起きたね」のお花か(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >日本男児ism鈴木さん
    お久しぶりです!
    ほんと本人へっていう思考がいつのまにか
    消えていて恥ずかしくなってしまいました。
    ナミキスタイルはホンモノ思考の人にはおススメ
    ですよ~
    浅野はもう2回お願いしています。イメージを話すだけですべてやってもらえるのでめちゃおすすめしますよ!あ!財布のときは鈴木さんにお願いしますね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >アズーリ@京都さん
    コメントありがとうございます。
    ぜひチャンスがあればご本人に贈って
    みてくださいね。
    喜ばれますよ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    ダーリンはわかってるなぁ~☆
    お花のパワーは絶大ですね。
    「よく起きたね」は笑っちゃいけませんけど
    笑ってしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました