浅野の過去

ブランド人は小銭も大切

ザ・プロフィール講座で。

浅野をがっちりサポートしてくれている准講師の

熊谷和美さんと食事をしたときのお話。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

熊谷さんは27歳のときに身重の体で起業し、その後の3年で売り上げを

18倍(4億5千万!)にしてしまった起業を目指す女性のあこがれの存在。

プロフィール講座第1回講義の2日前に。

講座の打ち合わせをするために南青山の彼女のオフィスに行きました。

そしてその後、飲みにいったときのお話。

今後の講座はこうしたいね。ああしたいねと盛り上がり。

AM4:00頃まで飲み明かしました。

そこでお会計のとき。

プロフィール講師の浅野としては。

「ブログの立ち上げから名刺作成などをやってくれていて、

これから浅野のサポート役としてチカラをかしてくれるのだし。

感謝の気持ちを込めてやっぱりバシッとかっこよくおごらなけらば!!」

と思い、

「くまがいさん。ここは僕がオゴりますよ☆」

と・・・

ちょいとかっこつけて、、、

レジに向かいました。

「12,000円になります♪ 」 

という店員さんの声。

そして財布を空けてみたら・・・

(あ!お金が6,000円しかない!!!)












そこで浅野は言いました。

「くまがいさんごめん。。。6,000円出して(涙)」








今日。

熊谷さんが。

共通の友人がやっている「ラーメンあいうえお」に行ってみたい

と以前話をしていたので。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

お誘いしました。

「1回目の講義でがっちりサポートをしてくれたし。

第二回の講義もいっしょにやるんだから。

もう情けないところは見せられないわ。

ここはこんどこそキメなくちゃ。財布の中にはお金もばっちり
入ってるし。
よしよしだいじょうぶだ!!」

と確認したのち。

いっしょにラーメンを食べました。

くまがいさんも「おいしい!おいしい!」と喜んでくれたし。

浅野もちゃーんとオゴることができた。

「これでばっちりね♪」








とこころの中で満足していた浅野。

熊谷さんが東京農大で用事があるということで、、お送りしようと、

スタスタとコイン駐車場に止めてある車のもとへ。

そこで清算をしようと財布を空けると・・・

「げ!!!1万円札しかない!!!」













そこで浅野は言いました。

「くまがいさんごめん。。。600円ちょうだい。。(涙)」










か・かっこわるい(汗・汗)

ブランド人になるひとは。

小銭とお金をしっかりと財布の中にあることを確認しましょね。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

あぁ かなしい。。。

くまがいさんになぐさめられながら。。。

浅野はくまがいさんを乗せて農大に向かいましたとさ。

神様のいじわる。。。

コメント

  1. フラマカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさのさんのキャラ、もろでまくりですね!
    そんなあさのさん、憎めません(笑)

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラマカさん
    いやはやお恥ずかしいおはなしを一席
    でした。しかしまぁほんとこういうことには
    話題が尽きないおとこですよ。
    これからもお楽しみくださいね!

タイトルとURLをコピーしました