浅野の過去

才能って万人にある

プロフィール講師の浅野ヨシオです。

先日、

こんなメールをいただきました。

『浅野さんと話していると『既に生けるもの全ては完全な存在で、

なにかをがむしゃらに学ぼうとしなくても、もう方法も答えもその

人のなかにある』

というのを気づかせてくれるのです。ああ、私は特別な人間にな

ろうと思っていた。でもみんなと同じように私も特別なんだと。』

ザ・プロフィール講座卒業生のBさん。

あさの組ではなかったのですけど、

卒業プレゼンで初めてお会いして。

その類まれなキャラと、持っている資質にほれこんでしまった逸材。

一度お話を聞いてみたくなり。

Bさんといっしょに飲む機会を持って。

その後にいただいたメールの中に記載のあった一文です。

浅野自身は言語化することはできなかったんですけど。

浅野の思っていることを代弁してくれました。

プロフィール講師をやっていて。

多くの人が自分のコンプレックスを克服しようとしたり。

ひた隠す・・・。

これはもったいない。

受講生を見ていると。

みな類まれな優れた能力を持っているのに。。。

その能力に気づかないか。

何かによってその能力にブレーキをかけて生きてる人が多い。

コンプレックスは「克服」するんじゃなくて。

それを認めて「パワーの源泉」にすればよくて。

弱点克服よりも

自分の強みの世界をがんがん磨いて世に出して。

多くの人を救う道筋を作れるように。

浅野はいつもそのポイントを意識して受講生を見つめている。

Bさんはとても優秀な人で。

浅野からしたらうらやましくなるような能力を持っていた。

Bさんにはなんとしてもご自身の優れた能力を発揮してもらいたくて。

必死になってBさんのお話を聞いた。。。

そして、、

Bさんはご自身の能力に気づいてくれて、、、

涙が出るほどうれしかった。

自身の持っている能力を。

明確に表現して世に出して。

人のお役に立てるような人物を探している浅野。

その潜在能力をなんとしても世に出してあげたい。

そんなことを祈りつつ・・・

また食べすぎた、、、、涙、、、

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん
    毎日浅野さんのブログを拝読することが
    熱い良書を読んだのと同じくらいの
    価値があります。
    このあたりのお話浅野さんの真髄ですね。
    私もドンくさいダメダメっ子な子供時代、
    浅野さんのように情熱あふれる
    女性教師のお陰で人生観を180度
    変えました。
    浅野さんは人の心に響く人の潜在能力に
    タッチしてしまう魔法の言葉を持っておられるのだと思います。まさに天職ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あなたを勝たせる!ニューリッチメーカー☆マッカイ清美さん
    世界を駆け巡るお仕事をして
    多くの人を救っていらっしゃるマッカイさんに
    もそんな過去があったとは・・・。
    小学生の頃に出会った先生との出会いがマッカイさんの人生を動かしたのですね。
    自分も人の人生を動かせる人になれれば
    って思って受講生に向き合っています。
    マッカイさんの人生を変えた先生って
    素敵な人だったんだろうなぁ。。

タイトルとURLをコピーしました