浅野の過去

自分の強みを活かしてなりたい自分になる

只今発売中の

知的マガジン「Insight」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

「自分の強みを活かしてなりたい自分になる」

という特集記事の中で。

コンプレックスだらけでダメダメの人生だった

浅野が。

自身の「強み」を見つけ出して出版をしたり講師になった

までを赤裸々に語らせてもらいました。

4ページに渡りデカデカと・・・

・38年間悩み続けたイケテない人生からの脱却

・余計なプライドを捨てたら人生の歯車が動き出した

・自分自身にスキルがなくても価値を高める方法を開拓

・悪あがきの結晶「メールの仕掛け」が強みに

・殻を破って受講生から講師へ

なんていうトピックになっています。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

(↑1~2ページには浅野の写真がデカデカと・・)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

(↑そして3~4ページには浅野の講師姿ががっつり☆)

ライターのタナカユキさんが

とても上手にまとめてくれて。

読んでいて自分のことながら泣けてきました。

けっこうツラいときが多かったもので。。。

イケてないってひとは強い。

コンプレックスを克服しようなんて考えない方がいい。

コンプレックスは利用するもの。

浅野はもともと対人でのコミュニケーションが苦手

だったからメールを活用した。

そのメール術が本になった。

その前に実は1冊出版が決まっていた企画がある。

浅野の過去2回の結婚。

2名ともインターネットを駆使して出会った。

前のカミさん3ヶ月。今のカミさん2か月で見つけ出している。

それまで28年間彼女がいなかったのに・・・。

そんな超短期間で結婚相手を見つけ出すメソッドが本になる

予定でした(わけあって保留になっています)。

でもこのノウハウも。

結婚相談所やお見合いパーティーなどを渡り歩いても

どうしても彼女すらできなかった浅野が。

とうとういきついたのがネットの世界だっただけのこと。

モテなかったからこそがんばってがんばって行動したことが

本のネタになった。

モテてたら人の役に立つようなノウハウにならなかったでしょう。

コンプレックスは。

うまく使うと強烈なパワーになる。

自分の強みはコンプレックスが生んだパワーだった。

そんな自分の価値に気付かないひと・・・

そんなひとが世の中にわんさかいる。

そんなひとたちを見つけ出して世に出すために。

浅野はプロフィール講師になった。

来年。

再始動します!

※「insight」の中に。『エリエス・ブック・コンサルティング主催 浅野ヨシオ』とあるんですけど。

ザ・プロフィール講座は㈱エリエスにて運営されていて。代表は土井英司氏です。

浅野が運営しているのと錯覚されてしまうような表記になっていて・・・すいません・・・(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました