浅野の過去

岡山県は熱かった!

岡山県で初登壇。

内容は人のこころをつかむメール術について

お話させていただいた。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

講演はおもしろい。

ダイレクトに受講生のリアクションがある。

うんうんうなずく顔。

「?」という顔。

「あはは!」と笑う顔・・・・。

みな顔に出るので。

表情を読み解きながら。

話を組んでいく。

講演は毎回・毎回が真剣勝負。

みなさんお金を払って話を聞きにきてくださっているわけで。

その貴重な時間を絶対に無駄にしたくないって思う。

登壇しているときは

目の前にいる受講生の人しか見えなくなる。

それだけに。

終わったときの解放感がたまらない。

アンケートを読むと。

自分の評価はどうだったのかなと客観視できますけど。

「熱い講義だった」という評価を受けることが多くて。

「おもしろい」って書いてくださることが多いのも特徴か、、、

「勉強になりました」より。

「おもしろかった」と書かれることが多いかな、、、(汗)

まぁ確かに。

失敗談多いですしねぇ。

婚活中にフラれまくっていたエピソードも披露しちゃいましたし。。

みなさん笑って理解してくれればしあわせですよ。

地方講演大好き。

新しい出会いも多くて刺激的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました