浅野の過去

『ブランド人のお宅訪問☆突撃!隣の晩ごはん』最終章

【前回までの記事】
『ブランド人のお宅訪問・突撃!隣の晩ごはん』その1
『ブランド人のお宅訪問・突撃!隣の晩ごはん』その2

『ブランド人のお宅訪問・突撃!隣の晩ごはん』その3____________________________
最後はお金持ちごっこ。

「お金持ちと言えばバスローブですよね!」
としぎはらさんに言ったら
しぎはらさんわざわざバスローブ持ってきてくださった。
お金持ちはバスローブを着て
リビングでくつろぐのがお好き。
東京タワーや六本木ヒルズのような夜景のきれいな
ところに身を寄せます。
そして大切なのはポージング。
右腕を体から90°の角度に広げソファーの片隅に手を載せます。
そして左手にはブランデーグラス
アサヒスーパードライの缶とかじゃダメです。
絶対にブランデーグラスを使ってください。
中にカルピスが入っていても絶対にブランンデーグラスを使うんです。
そして何気に高級な時計をチラ見させます。
さらに左足を上に組めばできあがり。
お金持ちのファイティングポーズです。

え?

文字では
わかりにくいですって?

そうですよね。
そんな意見がこのブログを読んでくださっているみなさんから
聞こえてくるのはわかっていたので
実演です。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
 ※業務報告・・・タッチさん、時計貸してくださってありがとうございます。高そうな時計ですね。。(汗)

いかがでしょうか。
これで「お金持ち」の人のイメージが湧いたと思います。
ぜひみなさんも見栄を張りたいときは試してみてください。
ドラマの見過ぎという意見も聞こえなくもないのですが
それもご愛嬌ということでご勘弁ください。
ラストは、
今回、同席したコピー―ライターの田中ミエさんご持参の

たまごプリン。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
これ本当のたまごの殻に入ってるもの。
こういうものがあるんですね。。。
でかでかプリンをこよなく愛している浅野にはカルチャーショックでした。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

『何時にたべるものなんですか?』
と思わず聞いてしまいました。濃厚なんですよこれが・・・・
食べまくり♪
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
あっという間に時が過ぎてしまい、
宴も終了。
残り物を包んでいただきました。
しぎはらさんは
最後の最後までみなさんにご奉仕。
徹底しているその姿に驚きました。
しぎはらさんとの出会いは今でも忘れません。
セミナーの懇親会でたまたま隣の席に座って。
当時、著者でもなんでもない浅野と気さくに話をしてくれました。
そのときはしぎはらさんがそんな凄い方だと知らなくて
おもしろい人だな~って思っていたのですけど、
帰宅してからネットで調べてびっくりしたのを覚えています。
一流の人は人の値踏みをしません。
浅野が出版をしたときに態度がコロッと変わった人はたくさんいましたけど、
しぎはらさんは今も初めて出会ったときもまったく変わらず接してくださいます。
こんな人たちと同じ時間を過ごせることを。
しあわせに思います。
『ブランド人のお宅訪問☆突撃!隣の晩ごはん』
しぎはらひろこさんご協力ありがとうございました。
ブランド人のお宅拝見。
みなさんいかがでしたでしょうか。
多少演出も入っておりましたが。
見なかったことにでもしてください。
さて今度はどのブランド人さんの家におじゃましようかな。
そんなことを考えつつ。
食べすぎたので
浅野家の夕飯はソーメンでございます。
しぎはらさんにいただいたお肉もいただく。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
やっぱり落ち着くなこれ(笑)
ところでこのブログのコンセプトって何でしたっけ?
まいっか・・・

コメント

  1. 藤冨 雅則 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい豪邸での高級料理の数々。
    羨ましいです!
    それにしてもしぎはらさんのご自宅って
    凄すぎですね。
    テレビドラマに出てきそう。。。
    浅野さんもバススローブ姿も似合ってま
    したよ♪、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >藤冨 雅則さん
    まさにテレビドラマのようでした。
    一流はちがいますよね。
    藤冨さんのご自宅にも茶碗持ってまいります(笑)

  3. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう一回,おなかが一杯になりました!
    素晴らしいお宅の臨場感&落としどころ
    あさのさんは、構成作家が天職かも!!!!!
    ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    ありがとうございます!
    これ書くのに4時間かかっています(笑)
    少しでもあの夜の興奮が伝わればと思って書きました。また宜しくお願いします!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あさのさ~~~ん(^-^)/
    素晴らしいレポート、ありがとっ。
    爆笑でした。
    あんじゅも、読みながら
    「あさのさんて、ホント文章うまいよね~」と
    笑いながらも絶賛してました。
    ぜひ、またいらしてくださいね。
    *マドレーヌ、おいしく頂きました。
     奥様にも、よろしくお伝えくださいませ('-^*)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ファッションプロデュサー しぎはらひろこさん
    しぎはらさん!最高のブログネタを提供してくださってありがとうございました!ブランド人は料理上手なんですね。アンジュちゃんも大活躍していただきました。第二回も楽しみにしていますね

タイトルとURLをコピーしました