浅野の過去

テンションが高い忘年会でした

昨日は今年最後の忘年会参加。

「おとなげなWii選手権」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
(↑勝本昌希さんのブログよりお借りしています)

勝本昌希さんからお 誘いいただいて参加。

彼女が来年。テレビや雑誌もろもろの4大メディアへのプロデュースをお願いしている

李さん という方主催のイベント。

台所用洗剤市場「JOY」 のテレビCM(高田純次さんが出演していたやつ)や販促グッズを

手がけ。花王・ライオンが占拠していたこの市場の中で、

爆発的に日本市場に普及させてしまった敏腕プロデューサー。

浅野はこのお誘いを受けたとき。

「これはきっと自分の知らない世界の人たちが集まるぞ!」と。

場違いアンテナがビンビンと動き出したのでお邪魔しました。

集まっている人は、李さんの関係者さんや勝本さんのお知り合いも

多いので。テレビや他のメディア関係のお仕事に携わっている方が

多かった。

知り合いもほとんどいなかったので刺激的。

「Wii」は任天堂のゲームhttp://www.nintendo.co.jp/wii/

浅野が子供のころやっていた「ファミコン」とはちょっと違っていた。

画面が3Dなので。

奥行があるのね。

2次元のゲームに慣れていた世代には驚く。

くじ引きで決まった男女混合ペアで「テニス」のトーナメント大会が

開かれました。

大きくプロジェクターから壁に映し出されたゲームの画面。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
(↑左の白いシャツを着ている女性は「消しゴム繁呼の藍田留美子 さん)

とにかくみなテンションが高い。

著者の集まりもテンションが高い人が集まるものだけど。

そんなものではなかった。

「たかがゲーム」なんですけど。

みなが大はしゃぎで真剣に楽しむ。

浅野もテンションが高い方ですが。そのテンションとはまた違うノリ。

まだ分析しきれないので今後また参加してわかったらブログに書きます☆

浅野も参戦。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
大マジでやるも。1回戦敗退。

く・・・くやしい・・・。

「場違い空間シリーズ」として。

自分のことを知らない人たち。居心地が悪くなるような異空間を渡り歩く

ことを決めたけど。

多くの気づきが得られてめちゃめちゃためになる。

自分がどんな人に求められ。嫌われるのかの判別をしていくには

いちばんの方法。

新しい空間に身を置くと多くの気づきがある。

そのときには何を得られたのかわからないときも多いのですが、

何かのときに「あぁ そういえばあのときね・・・」と脳の中にはちゃんと

情報や感じたことが

インプットされているのがわかるもの。

今後、人前で話をすることも多くなるであろう浅野は。

情報の仕入れが不可欠になるので。

来年は「場違いシリーズ」をがんがんやっていこうと思う。

そして。

会う回数を重ねていけば。出会った人とも自然に仲良くなってくるもので。

最初は居心地がよくないもの。

次第に居心地のいい空間に代わってくる。

そして渡り歩く・・・。

勝本さんは思いっきり酔っ払い。

靴下を脱いでハッスル。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

今年の最後に。

おもしろい経験をさせてもらいました。

感謝です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました