浅野の過去

プロフィールと温泉

プロフィール講師の浅野ヨシオです。

ただいまザ・プロフィール講座あさの組5期生は

プロフィール作りの格闘中。

第二回講義が終了したのちに。

受講生から自分の作ったプロフィールをメールしてもらい。

それを添削する。

そのやりとりをひたすら繰り返します。

5期生が作ったプロフィールが続々と送られて

きました。

1回でプロフィールができなくても

全く心配することはない。

自分がまだ掘り下げが足りないっていうことに気付く

だけでOK。

最初にフィードバックが返ってきたときって。

みな苦しいもの。

自分なりに一生懸命書いたのに・・・

と落ち込む。

でもだいじょうぶ。

このときにケラケラしているひとの方が見込みがない。

思いっきり苦しんで。

自分がなぜその仕事についたのか。

なぜ自分が転職したのか。

ブレイクポイントのときはなぜそれができたのか?

誰を救えるの・・・・・・・・・・・・・・

どうやって救うの・・・・・・

その実績は・・・・・・・・

なぜ・なぜ

・なぜ・・・

とずっとずっと自分の人生を掘り下げる。

こんなことって。

この講座に来ない限りはまずやることはない。

プロフィール作りは。

人生の温泉掘り。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

いつ出てくるかわからない温泉脈を目指して。

掘り進む。

そして

「自分の強み」

っていう成分が含まれたあたたかい温泉が。

掘り当てるとどばっと噴出する。

その温泉は。

多くの

人を癒すし。

多くの人を助けて。

ときには

命も救う。

今。

5期生たちは。

その温泉脈を見つけるために。

掘って掘って・・・・

プロフィール講師の浅野は。

受講生が自分の温泉脈を必ず掘り当ててくれるって

信じる。

受講生って。

穴を掘っているときは。

暗い、かたい地面しか見えない。

浅野は

ただひたすら背中を見てあげて。

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。

温泉出るよ。

がんばろう。がんばろう」

ってひたすら信じてあげるだけ。

ここに一点のくもりがあったら。

受講生を見続けられない。

受講生も自分と戦い。

講師も自分と戦う。

今回は。

どんな成分の「熱い温泉」

吹き上がるか楽しみです。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    受講生たちが様々な効能の温泉を掘り当てた際には
    ぜひプラカードをもち
    「効能は?」とうさぎちゃんをやってあげてください フフフっ
    企画が浮かばず現実逃避の敏腕おっかさんでした~(汗)
    ん~、温泉出てこーい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    うさぎちゃんですか(汗)
    お役に立てるならうさぎさんでも
    ぞうさんでもやりますよ!
    企画大変だろうけど。
    もちまえのど根性パワーで乗り切って
    くださいね!おっかさんはできるひとなんですから!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「自分の強み」を温泉に例えるところがいいですよね。
    6月2日のセミナー、楽しみにしています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >次世代リーダー育成セラピスト&コーチ 岡崎哲也さん
    ありがとうございます。
    少しでもわかりやすく読者の
    方にお伝えしたいなと思いまして
    考えました。
    2日のセミナーに来てくださるのですね。
    お会いできるのを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました